※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あいちぁん☆
妊娠・出産

生理中に基礎体温が上がることはありますか?

生理中に基礎体温が上がることってありますでしょうか?

以前にも色々質問させて頂いておりますので、重複部分があり、長くなるのですが、お伺いさせて頂きたいと思います。

生理予定日3日前に、おりものに少量の出血がありましたので、着床かと思い、生理予定日前日に妊娠検査薬をしたところ陰性でした。

生理予定日の体温は36.51℃です。
その日に出血がありましたので、生理が始まったかと思いましたが、いつもより量が少なめで、生理用品を1日変えなくてもいいくらいの量で、むしろ付けなくてもいけるくらいでした。
2日目には体温が36.12℃まで下がり、量もいつもくらいまで増えました。
そして、本日3日目には体温が、36.62℃まで上がり、生理の量が1日目と同じくらいまで、減りました。

元々生理の量は少なめではあるのですが、それでも毎月5日ほどは続きます。

参考までにみて頂きたいのですが、
私の普段の高温期は36.60℃~36.80℃くらいが平均です。
低温期は36.20℃~36.40℃くらいが平均です。

長々と読んで頂いてありがとうございます。
こういうご経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?
もしよろしければ、ご意見をお聞かせください。

コメント

tensyouzyo

私もこの間生理中の体温高かったですよ!

私の場合自然流産してしまったのでその影響かもしれませんが^^;

病院で見てもらってるのですがあんまり生理中に体温上がるのは良くないと言われたので病院で相談された方がいいかもしれません^^;
一応写真貼っておきますね!!

• ☆あいちぁん☆

☆あいちぁん☆

返事が遅くなり申し訳ございません。

ありがとうございます。
    私も病院の方に相談して連絡してみますね。
    気にしすぎで、何事もなければよいのですが…。
    色々大変だったのですね。お身体にはお気をつけてくださいね。

• 3月15日