※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

批判もあるかと思いますが悩んでいるので素直に書きます。長くなります…

批判もあるかと思いますが
悩んでいるので素直に書きます。
長くなります。

年明けに旦那がセクキャバに行ったことと
浮気していたことが発覚しました。

旦那のことはそれまで大好きで、
半年間、浮気を疑いつつも離婚が怖くて
見て見ぬふりをし、辛い生活をしていました。

私はもともとゲームが好きで、
ゲーム友達(ネット上の友達)が多く、
顔を知らないからこそ浮気についても相談しやすくて、
相談していた男性がいました。
その人に背中をおされ、励ましてもらい
旦那の浮気を見つけることができ、
その後もたくさん慰めて貰いました。
それがきっかけでその人とLINEを交換してしまい、
一気に距離が近くなり
お互い好き同士になってしまいました。

最初は、わたしも今が辛いから
ちょうど良い、気が紛れる。程度の気持ちでした。
実際おかげでそこまで落ち込みませんでした。

その人とは会ってもいないし、わりとすぐに、
「離婚もしてないのにこういうのはよくないし
叶わない恋は辛い。」と言われ友人関係に戻りましたが、
心の中でお互い引きずったままネット上の友人関係を
未だに続けています。
ただ、お互いそんな気持ちが見え隠れしているので
上手な友人関係は築けずケンカばかりしているくせに
付かず離れず。の謎の関係です。。

一方、旦那とは再構築を目指すことにしていますが
転職の関係でお互い実家暮らしの別居中です。
(家は近所なので普通に会ってます!)
しかし心の中では許せておらず、
浮気したくせに、反省がみえない!とケンカが多発。
また、旦那が未だにスマホにパスワードをかけていて
スマホも見せてくれず、
そういうところも気に食わなくてイライラしてしまいます。(伝えましたがプライベートはあるだろうの一点張りで話にならずめんどくさいので言うのやめました😅)

ケンカをする度に離婚してしまおうかと悩む日々ですが、
子供のことや世間体、
実際離婚したら寂しいんだろうなと思い、
踏み切れません。
そんな風に思うくせに
ゲーム友達のことも気になってしまい、
離婚すれば堂々と好きって告白できるのに。
とかたまに思ってしまいます。。

ゲーム友達とうまくいくとは思っていません。
会ったこともないのに好きとか
理解できない方も多いと思いますし
わたしも元々そういうタイプでした。
しかし、好きという気持ちと、
その男性がいなくなったら心の支えが
なくなってしまう不安もあり、
ネット上の関係とはいえ縁を切ることに抵抗があります。

旦那もゲーム友達も。なんて
両方キープみたいにしていて最低なのも、
どうにかしなきゃいけないのも分かっていますが、
どうしていいか分からず、勇気がでず、
半年もうじうじしてしまい今に至ります…

補足ですが、
旦那との離婚を考える理由は
*今後一生不安や疑って生活することになる恐怖
*子供はもう1人欲しいですが、
妊娠中の浮気だった為トラウマ。
そもそも旦那と性行為をしたくない。
*旦那も私も口が悪くケンカをすると大騒ぎなので
子供にそういった姿を見せたくない。

悪いことばかり書いてますが、
もちろん旦那にも良い所もあります。
家事育児は協力的ですし、
もともと幼馴染なので普段は友達のように喋れる関係です。

この文章を読んで頂き思ったこと、
お叱りの言葉でも大丈夫です。
客観的に考えることができなくなっている私に
コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

みみみ

離婚しようかどうか悩んでるんです?
離婚はしないけど
ネットの男との関係も断ちたくない、、断つべき?で悩んでるんです?

なにを1番に悩んでるんでしょうか🤔

  • りんご

    りんご

    長文読んで頂き、
    回答して頂きありがとうございます😭

    正直自分でも
    何に1番悩んでいるか
    わかりません😔
    ただ現状はよくない。
    もう悩みたくない。
    という気持ちが強いです。。

    すみません、質問になってなくて
    回答しずらいですよね😭。

    • 6月3日
  • みみみ

    みみみ

    なるほど😢
    浮気されて、かなりショック
    なんですよねきっと😢
    わかりますよ私も1年前
    浮気発覚し、ズタボロに
    なりましたから。。

    頑固もなにも、、、
    旦那さんがなにも変われないなら
    こっちが折れる(浮気どうぞしてください)しか
    再構築できないですよ😭

    • 6月3日
  • りんご

    りんご


    みみみさんも浮気されたんですか、、!
    お子さんもたくさん
    いらっしゃるのに。

    みみみさんのご主人様は、
    旦那さんが変わってくれましたか?
    どのようなモチベーション?で
    再構築されましたか?
    よければ聞かせてもらえると嬉しいです…😭!

    • 6月3日
  • みみみ

    みみみ

    そうですよ!
    双子妊娠わかったと同時に発覚だったので、
    おろす。離婚。とまでいきました。
    あの頃は辛かったです。

    旦那は、信用0どころか
    マイナススタートなので、
    忘れることなんてできないし
    それをどうにか、もういっか。と
    思うしかないので、フラッシュバックしたときには
    我慢せずに言わせてもらう。
    それを、また言われた。など
    腹を立てるのではなく、受け入れてください。と
    言って旦那も、わかった。と。
    iPhoneのパスワードは
    6桁?から誕生日に変更、
    残業といって会っていたりしたので
    残業も信用できずですが、
    浮気発覚後は職場を変えて
    定時~30分とかなので
    いまは終わったら帰ってくるまで
    必ず電話(自転車通勤です)
    友だちと飲みに行っても
    飲みに行ってる間の連絡は
    私もしたくない派なので、
    抜き打ちでかけたときには
    必ず出るように((笑))などなど、、

    私自身のモチベーションは
    もう次はない。って
    思ってるし、勝手にすれば?
    用がなくなったら
    サヨナラするし。って
    相手には言ってませんが
    そのくらいの気持ちでいます\( ˆˆ )/
    でも、ちゃんと好きだし
    夫婦仲は良好ですけどね\( ˆˆ )/

    この傷はなかなか癒えません🤔

    • 6月3日
  • りんご

    りんご

    せっかくお返事下さっていたのに
    返信が遅れてしまいすみません😭!
    妊娠と同時に発覚だなんて
    ショックでしたよね、、。

    やはりそのくらい
    厳しい制約をつけてしまいますよね、
    それを受け止めてくれる
    ご主人様が素敵です。

    わたしも次はないし
    離婚でもいいやってスタンスでは
    いるのですが、、、
    これからそのスタンスを
    何十年も保たなきゃと思うと
    荷が重たくて😭

    ただ、旦那と向き合う為に
    また話し合いの機会を
    設けたので、努力してみます。

    この度は相談に
    のって頂きありがとうございました!!!💓

    • 6月5日
なち

浮気しといてプライベートあるだろ!は無しだと思います😅
本当に再構成の考えがあるなら
スマホにパスワードかける意味が分からないです😅信用取り戻そうと本当に思ってるのかな?と😅

こんな事しか言えなくてすみません。

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそこはそう思いますよね?!
    しかし旦那にそれを伝えても
    頑固なので無駄で…😌。
    これ以上言うのもめんどくさくて
    最近は疑いつつも、
    めんどくさいが上回って
    なにも言っていません😔💭

    こんな形で再構築なんて
    できないですよね😭。。

    • 6月3日
ママリ

離婚しようか悩んでいるのか、好意を抱いている男性に対してどう接したら良いのか…と言うことでしょうか?😲

旦那さんはセクキャバ以外の浮気はしていますか?

文章を読んでいる限り、旦那さんのことが好きだけど、浮気されたことを受け入れられず、知り合った男性に一時的に好意を抱いているように思います。(違ったらすみません💦)

旦那さんがスマホにロックをかけたりしているから、疑心暗鬼になり、旦那さんがりんごさんに寄り添ってくれたら今の状況は全然違うのかなーと思いました!

一度、好意を抱いている男性に会ってみたらどうですか?🤔
浮気を進めているわけではなく、会った時の直感て大事だと思いますよ!

会って好きじゃなくなる場合もありますし…

カフェでお茶程度でもどうですか?^^

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!

    旦那はセクキャバ+社内不倫で
    がっつり黒です😭。
    セクキャバいってたことも
    気持ち悪い…と感じてます😭

    傷ついたところに優しくされ
    気持ちが揺れたのは
    間違いないです😔
    なので数ヶ月経てばどうでもよくなるかなーと気楽に考えていましたが
    なかなか好きの気持ちが消えなくて。。
    その男性とは住みの距離もかなり離れていることと、
    相手は叶うはずのない恋の相手と
    会う気はないと思います😔。

    たしかに旦那が寄り添ってくれたら
    だいぶ気持ちは違いますし
    やり直そっ!てポジティブに
    考えられると思うのですが、
    スマホのロックの件を筆頭に
    他にも私的にイライラすることが多く、離婚が過ぎってしまっています。。

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    不倫まで…
    それは辛いですね😭
    社内不倫ということは不倫相手はまだ会社にいるということですよね😵💔

    相手の方は今後、りんごさんと進展する気はないということなんですね…😫💦

    それはイライラしますよ⚡️
    旦那さん、反省しているのかわかりませんもん🙄

    お金を稼ぐために仕方ないですが、毎日不倫相手がいる会社に送り出す方の気持ち考えてほしいですよね😢

    • 6月3日
  • りんご

    りんご

    すみません、
    本文で省いちゃいましたが、
    社内不倫で相手の女性は首になり、
    旦那は、噂が広まり
    居ずらくなり退職し、転職しました。

    なのでもう会ってはないと思いたいのですが、、
    連絡先などを隠し持ってたとしたら
    わからないです😔

    ネットの友達には
    私のこと諦める宣言されているので😭。
    ただ、私がまだ引きずっていることも
    気づいてると思いますし、
    あやふやな関係になっちゃってます😣

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😱💦💦

    りんごさんにとってはその方が良かったと思います!!

    旦那さん、もうさすがに懲りてるんじゃないかなあ?と思います。

    逆に懲りてなかったらツワモノです😂👍

    なので、一度旦那さんと真剣に向き合ってみたらどうでしょう?

    旦那さんが本来ならすべきことですが😢

    • 6月3日
  • りんご

    りんご

    あまり好きな職場じゃなかったので
    辞めてくれて嬉しかったです笑

    懲りてますかね、、
    結構メンタル強い旦那なので
    ある意味つわものなんです😂

    やはり旦那と向き合うべきですよね。
    私もめんどくさくて
    このことから逃げてしまっていて😣

    もう1度少し真面目に向き合ってみます!!
    ありがとうございます!
    お話できてすっきりしました🌈

    • 6月3日
さや

人は弱ってる時に支えてくれたりする人や、印象的な思い出を共有したりした人の事を忘れられなかったりすると思います(>_<)

その人の事は好きなのかもしれないですが、正直今の状況だからそう思い込んでいる部分もあるんじゃないのかなって思います。
関係を絶ったところで、その人はもしかしたら忘れられない人になるかもしれないけど、今の中途半端な状態では何も解決しないというか、進まない気がします(><)
自分の幸せはもちろん、自分とお子さんが幸せになるためにはどうしたらいいのかなってところに軸を置いて考えてみるのが1番かなって思います!

どうかいい方向に向かいますように(>_<)

まずは、お友達の方とも一度関係を絶って、旦那さんと向き合うべきかなって…

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、
    本当にその通りで、
    私を窮地から救ってくれた感謝もあり
    気持ちが混同していると思います。

    何も解決しないことに
    半年経過してやっと気づいて
    やっと悩み始めました😭
    本当遅いですよね😭笑

    後悔ばかりで
    どの道を選んでも
    後悔してしまいそうで臆病になってました😔。
    やはり結婚したからには
    旦那と向き合うべきですよね。
    冷静な回答と
    暖かいお言葉をくださり
    ありがとうございます☺!💓

    • 6月3日
deleted user

ネット上の方との関係については
現実的に考えられないので
すみませんがノーコメントで。

旦那さんにも再構築する
意思はちゃんとあるのですか?
浮気を反省しているとはいえ
携帯をオープンに見せろと言われて
抵抗するのも分からなくはないですが…
旦那さんを信用できる材料が
そこだけとなるとその反応は
辛いですよね。

浮気されてどんだけ謝られても
許せる訳ないし喧嘩にもなるでしょう。
再構築しても何かあるたびに湧き出てきて
何度も辛い想いをするでしょうね。
正直、こどもがいなければ私だったら
即離婚してます。
でもお子さんもいるので冷静に話し合って
結局はりんごさんが悪い方向に傾く事も
覚悟の上でもう一度信用できるか
どうかじゃないですかね。

  • りんご

    りんご


    回答して頂きありがとうございます!

    再構築はどちらかというと
    旦那が望んでいます。
    でもそれは子供と離れたくないとか
    慰謝料とられたくないとか
    そういうことなのかな…って
    ネガティブに思ってしまっています。

    旦那としては、
    反省して家事も育児も
    今まで以上にやってたし、
    本来嫁いだのだから
    旦那の実家にわたしも住むべきなのに
    私が実家にいることも許している。
    などなど…言われました。
    (社内不倫が原因で旦那が退職し
    地元に転職、
    引越した為の別居です。)

    わたしも子供いなかったら
    迷わず離婚できていたと思います。

    たしかにまた辛い目に合うことを
    怯えていて
    再構築に抵抗があるので
    私が強くなる必要もありますよね、
    子供のためにも😣

    長文失礼しました😣

    • 6月3日
よし

もちろん先に浮気した旦那さんが悪いですが、
なんかどっちもどっちかな?と思いました。
会ったことないネット上の関係でもやはりお互い好き同士になったし、
人によればそれも浮気のうちに入ることもあります!
旦那さんはこのこと知らない感じですかね?
知らない中、心の中は許せない、浮気したくせに携帯見せない、反省してない!は理不尽かなあと😭
実際自分にもやましいことがあるので。

人間弱ってる時に関わってる異性のこと気になるのはよくあることだと思います!
わたしも旦那と少し前まで喧嘩ばかりで、
そんな時高校の先輩と連絡取るようになりましたが、、、
その人と付き合ったらどうなるんだろう?とか、
その人との連絡が毎日の楽しみだったりとかでしたよ😂
でも旦那と仲直りしたら別にもういいや!ってなりました。

とりあえず旦那さんに対して愛情がないなら離婚でいいと思います。
そのネットの関係の人とこれから付き合うとか関係なしに!

はじめてのママリ🔰

ご主人が悪いです。
でもりんごさんがご家庭に向き合わない以上再構築は難しいと思います。
ゲーム友達とは今すぐ連絡を断たれた方がいいと思います。多分ですが、自分が弱ってない時に出会っていたらこのような関係になっていないと思います。つまりはその程度です。不毛なことに時間を遣うのはもったいないですよ。

りんご


コメント頂きありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい
すみません😭。

ネットの人との関係を経ちました😌
旦那のことを許せるかはまた別問題ですが、
旦那としっかり向き合い
話し合ってきます😌!

ありがとうございます!!