※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

韓国旅行に旦那と行きたいと思っています。韓国語が全く喋れなくてもい…

韓国旅行に旦那と行きたいと思っています。

韓国語が全く喋れなくても
いけるものなのでしょうか?

韓国以外にも海外に行きたい所が
あります。やはり外国語は多少
なりとも勉強してから行くべきですよね(_ _)

コメント

ゆきだるま⛄️

全然行けます😉!!英語圏は英語嫌いなので行きたくないんですけど韓国は日本人よく来るから日本語わかってる人多いし平気です❤️

韓国はソウルや釜山といった観光都市部には日本語話せる人沢山いるので大丈夫です♫
私は韓国語は話せますが、英語話せません。
でもオーストラリアや台湾、アメリカ本土、と独身時代1人で海外に行きました。
正直、なんとかなります😆
単語単語でも話できます👍

ママリ

まったく韓国語話せないけど、子連れで9月に予約しました☺️こんにちは・ありがとうだけ知っとけばいいと思いますよ😂
英語だけ、中高で習う程度で使いますが、フランスやドイツやスペインも今まで行きました。なんとかなりますよ〜!

• mama

mama

そうなんですね!!羨ましいです😳
    他にも海外へ行かれたことがあるんですね!簡単な英語だけでなんとかなるものなんですね😌

• 6月11日
マッシュ

韓国には行ったことないですが、海外好きでちょこちょこ行ってます☺️
が、外国語は話せないです😂
どこに行くにも、ガイドブックに載ってる程度の挨拶(こんにちは、ありがとう等)は覚えますが、それ以外は話せなくても何とかなりますよ🙂

• mama

mama

そうなんですね!!私はまだ海外へ行ったことがないので羨ましいです😳そうなんですね!以外となんとかなるもんなんですね!あとは翻訳アプリみたいなものでいけそうですかね🤔

• 6月11日
  • マッシュ

マッシュ

何とかなりますよ😁
    あとは笑顔とあんまりオドオドしてるのもナメられる?ので堂々としてた方がいいです🙌
    アプリもあるし大丈夫です🙆

• 6月11日
hannaママ

私は、韓国在住です🇰🇷
韓国のどちらに行かれますか?外国人観光客の多いところだと、日本語が通じたり、日本語表記のところも多いです。それ以外でも、簡単な英語とジェスチャーで、大丈夫かと思います。

• mama

mama

コメントありがとうございます🙏🏻
    韓国語覚えたいのですが何から勉強したらいいのか分からずです(_ _)
    有名な観光地ばかりだと思うので日本語も通じそうですね!簡単な英語と韓国語だけでもまずは覚えて行きたいと思います!

• 6月11日
  • hannaママ

hannaママ

私も、住むまではその状態だったので、大丈夫ですよ😄旅行楽しんでくださいね!

• 6月11日