※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
ココロ・悩み

旦那の銀行カードの暗証番号が元カノの誕生日で、結婚後も同じだった。許すべきか、問い詰めるべきか悩んでいます。

今はどうすることも出来ないので
憂さ晴らしに書かせてください😭😭

旦那の銀行のカードの暗証番号が
元カノの誕生日なんですけど、
それはわたしと付き合ってる前から
使ってたものなのでしょうがないか、と
思って何も言わなかったんですが
結婚後に作ったカードの暗証番号も
元カノの誕生日にしてたのが
昨日発覚。。
本人はごめん、浮気はしてないから、
って言うんですけど。。
どう考えても、逆のシチュエーションなら
私は絶対めちゃくちゃ怒られてるし
キレられて離婚じゃー!って
言われてると思うんです。
ですが出先だったのもあり、また喧嘩して
言い合いになるのもなぁと思って
あまり問い詰めませんでした。

確かに同じようなカードですし、
私も2つカード持ってて実際にどちらも
同じ暗証番号にしてあるので
同じ番号にしてしまった気持ちも
分からなくはないですが
やっぱり腑に落ちません。。

新しいのを作る前にも、銀行のカードの
暗証番号って変更出来ひんのかなぁって
言ってたくせに、同じにする意味が
わかりません😡😡

喧嘩になってでも、もっと問い詰めるべき?
それとも旦那を信じて今回は許すべき?

許してあげたいですが、カード使うたび
元カノのこと思い出してるのかなぁと
思ったりして嫌です。


乱文失礼しました🙇🏻

コメント

ふぅちん

私なら絶対嫌です。変えてもらいます

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    やっぱり嫌ですよね😭😭
    私も変えて欲しいので
    旦那帰ってきたら言います😡

    • 3月14日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    ただ覚えやすいからでしょうが間違いなく逆の立場なら旦那さん嫌がると思います。

    • 3月14日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    そうなんですよね。
    私も2つとも同じ番号なので
    気持ちはわかるんですが。。
    昨日発覚した時にテキトーに
    謝ってきたので、じゃあ逆の立場
    やったらどうなんよ!?って
    聞いたんですが、
    だからごめんってって言われて
    呆れて言い返す言葉も
    出ませんでした(´_ゝ`)

    • 3月14日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    私なら疑っちゃいますね😅子供の誕生日とかにすればいいのに

    • 3月14日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    実は、ばれてるにも関わらず、
    息子の誕生日やでって
    言い訳したのも
    ひっかかってるんです(´_ゝ`)
    浮気は本間にしてないからって
    言ってましたけど、それも
    どこまでホントか
    わかりませんしね(・д・`;)

    • 3月14日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    ですね😲😲私なら不信感しかわかないです。ましてや嘘までつくなんて😭浮気はしてないていうのも何かやましいことがないなら言わないですよね?

    • 3月14日
あおまいか

多分ホントに何の意味もなく、その番号を使い続けてるだけだと思います。男の人ってそういうとこデリカシーないですからね…
でも私なら番号変えてもらいます。女はそういうの気分悪いんだわ!と言えばわかる旦那なので。言えばわかるのに言わないと気づかない…何でかなぁ……

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    人には言うくせに、
    自分はなんも考えずに
    その番号使っててホント呆れます😰
    旦那帰ってきたら変えてもらうよう
    言ってみます!!

    • 3月14日
バーバ

暗証番号は簡単に変えれるはずです!
普通に考えてありえないので私なら変えてもらいますね。

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    暗証番号変えるのって窓口
    行かなくてもできますか😣?
    ホントにありえないですよね!
    しらじらしく、あれ、なんで
    この番号にしたんやろみたいな
    感じだったのと、謝って
    くれましたが絶対その場しのぎ
    なので余計に腹立ちました!

    • 3月14日
  • バーバ

    バーバ

    物によってはATMでできますよ(^-^)

    • 3月14日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    ありがとうございます!
    他の方にも教えていただき、
    調べてみたらATMで
    出来るみたいなので
    強制で変えさせます♡(笑)

    • 3月14日
レインボー♡

私も嫌です(>_<)
暗証番号は今はすぐに変更出来たりしますし、私なら変えてもらいます。

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    そんなに簡単に変更できるんですか!
    無知でした。。
    もっと早く、初めからあった
    カードの番号を変えてもらっとく
    べきでした(´_ゝ`)

    • 3月14日
  • レインボー♡

    レインボー♡


    ATMで出来る所もありすよ!
    あたし自身が元カレとの記念日にしてて別れた後にATMで暗証番号変更ってやつで変えました!
    銀行によるのかもしれませんが、すぐできますよ(^_^)

    • 3月14日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    そうなんですね!
    今度一緒に行った時ATMで
    出来るか見てみます!
    教えていただき
    ありがとうございました♡

    • 3月14日
年子ママ

本人が銀行の窓口に行けば変えてもらえるので。二つとも奥様の誕生日に変えてもらいましょーーー♡

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    窓口にいけば変えられるんですね!
    でも平日は仕事なので中々
    銀行行く機会がないんですよね😰😰
    無理やりにでも行かせて
    私の誕生日にしてやります😡(笑)

    • 3月14日
  • 年子ママ

    年子ママ

    仕事の昼休みに言ってもらいましょうー!

    • 3月14日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    そんなん言ったらせっかくの
    休憩が〜とか言われそうです😰
    作業着なので行くの
    嫌がるんですよね。。
    ATMで出来るみたいなので
    そこで変更してもらいます!

    • 3月14日
まい1007

すごい気持ち分かります( ´ ;ω; ` )

めちゃめちゃいやですね!!
私なら絶対に変えてもらいますし自分がその立場なら旦那が嫌がると思うので変えに行きます( >Д<;)!
旦那を信じる信じない以前にそのカードを持ってる時点で主さんは嫌な思いをし続けると思うので、変えに行ってもらいましょう!

私は今現在旦那に対して何でその暗証番号?とゆうカードが1枚あるんですが、怖くて聞けない状態です(((((((・・;)笑
知らぬが仏ってかんじですかね(笑)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    ホント嫌ですし、ちょっと
    信用なくしました(´・_・`)
    簡単に変えれるとわかったので
    もう絶対変えてもらいます!

    それは確かに、
    聞きたいけど聞けないですね(>_<)
    知らない方がいいことも
    ありますもんね。。

    • 3月14日
まねき猫

謝るんだったら態度に出してもらうべきです!
子供の誕生日とか、出生グラム数を暗証番号にするのはどうでしょうか?

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    ホントおっしゃる通りです!
    普通ならこんな穏やかに
    終わるはずのない事件です(笑)
    やっぱり私が甘々なんですかね😰😰
    私の誕生日にしてもらおうと
    思ってましたが、それじゃ
    バレやすそうなので
    出生グラム数っていいアイディア
    だなぁと思いました♡
    検討してみます!

    • 3月14日
くみてぃん

うちはあらゆるカードが旦那と元カノの誕生日の組み合わせです(笑)
双方、2つの数字だけの誕生日なんで、2人分で4桁☆

そして乗り換え前の車もナンバープレートがそれでした(笑)
今は結婚記念日&私の誕生日のナンバープレートですが(^^)

でも旦那はそれを私が知っていると気付いてません(笑)
一度イタズラで『そこまでこの番号が多いの何でなーん?ひょっとして元カノの誕生日と組み合わせたとか?』とか聞いたら『違うし。たまたま車のナンバーがそれやったから、全部それにしてん』と言い下を向いてしまいました(笑)

んな訳無いやろ!バカめ!!
と内心思い、未だに知らないぶりをしています(^o^)
私はもう終わってる過去の事だしで気にはしてません☆

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    それもなんかすごいですね!
    2人の誕生日が4桁に
    収まっちゃうなんて!

    ナンバープレートもそれだったら
    ぶん殴ってますね(笑)
    さすがに違いましたが😁

    旦那さん、必死の言い訳
    可愛らしいですね!
    私ならもっと問い詰めてますね!

    私も昔のことだし、って
    思うんですが、何せ旦那が
    嫉妬深く私に対して根掘り葉掘り
    聞いてきたり問い詰めてくる
    くせに、自分はこの有様なので
    呆れました(´_ゝ`)

    • 3月14日
ちくわのわ

多分何も意識してなくただの番号としか思ってないと思います。
私も中学生の時に好きだったアイドルの誕生日、母は学生時代に好きだった先輩の語呂合わせです。もちろん由来は覚えてるけど、思い入れは全くなくもう染み付いて覚えているものだからです。

ただ私も元カノとなると嫌かもしれませんし、奥さんに嫌と言われたなら変えるべきだと思います。怒るのではなく可愛く伝えるのはどうでしょうか(^^)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    そうなんです、そうだろうなぁ
    とは思ってるんですが
    もし逆の立場だとキレられて
    問い詰められて、大げんかに
    なるだろうことは想像出来るので
    こんなに簡単に終わらせて
    いいものか…と思ってしまいました(笑)
    とりあえず番号変えてもらうように
    言います!!

    • 3月14日
deleted user

勝手に変えちゃ・・・ダメですかね(^^;?
私のメインバンクはATMで変更可能なので、私ならちょちょちょいと変えて

「変更しておいたよー。
テレビでやっていたけど、同じ暗証番号を長く使うのは良くないみたいってやってたからぁ!」って。

あっ、aym♡mamaさんのお誕生日だと割と特定しやすいので止めた方が良いと思います(^^;

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    カードは旦那が持ってるので
    勝手には変えられないですね💦
    旦那が帰ってきてからじゃないと
    出かけられないのもありますし。
    (車が一台なので)

    でもATMで変更可能なようなので
    今度変えてもらいます!

    やっぱりそうですよね(>_<)
    息子の産まれた体重とかに
    します!

    • 3月14日
オレンジさるぼぼ

暗証番号はATMで簡単に変えられますし、金融機関もマメな暗証番号の変更を推奨してますが…

mammy000

逆に落とした時などバレない番号なので良いと思いますよ。
自分の携帯や奥さんの誕生日や息子さんの誕生日は財布と同時になくしたらバレる可能性もあるので。

私は昔の彼氏の電話番号下4桁に1つだけしてありますがその人のことは好きじゃないし寧ろ嫌な思い出ですが語呂が良かったので使ってます。

暗証番号打つときに思い出すとか全くないですね。