※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

6月1日(土)の話です。旦那は4月から6月半ばまで長期出張で不在でした…

すみません、ただの愚痴です。
6月1日(土)の話です。

旦那は4月から6月半ばまで長期出張で不在でした。
私は4月から3人目を保育園に入れたので、6月から仕事復帰。
土曜日もシフト制なので、6/1も出勤でした。
今週末は一時的に旦那が帰ってきてました(旦那は休み)
子供たちは保育園、お迎えは旦那にお願いしてました。
夕方旦那からLINEで「夜ご飯のおかず、安かったから鰻買ってきた」と。

仕事から帰ると、「子供のご飯準備してたら、子供が食べちゃった」と(まだ17時(^_^;))

子供「パパとお風呂入る~😊」
パパとお風呂♨️
私風呂から上げて着替えなど

下の子に離乳食→そのまま授乳→寝かしつけ
(その間は旦那スマホ見たりしてる)

気付いたら旦那が一人で冷凍パスタと刺身を食べ始める
私「えっ?おかずあるんじゃないの?」
旦那「だって食べる気配ないから…」
そう言えばご飯は炊かれていない。

私→パックご飯と残り物食べる

この場合、何が正解だったのでしょう?
私が作ればよかったんでしょうか?
ちなみに旦那は料理できるし、普段はこんな感じだと、自分で買ってきてるから作ってくれる流れです(献立とかもあるだろうし…)
圧倒的にコミュニケーションが不足しているのは、重々承知しております…(^_^;)

買い物とかお風呂とか、やってもらってるのは本当にありがたいです。でも、私仕事で旦那休みだったから、買ってきたって言うなら作ってくれると思ってしまって…。確認しなかった私が悪いんですがね…。
家事はやってくれたりしますが、子供複数に愚図られたりして、一人で見てても、誰かの相手をするわけでもなく、放置されます。座って飲み始めると一切席を立たず、「ビール取って~🍺」って感じです。

長々読みづらくてすみません…(^_^;)
なんかもやっとして書き込んでしまいました。

コメント