※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははる
ココロ・悩み

旦那と可愛い息子がいるけど、結婚相手や人生について虚しい気持ちになることがある。同じような経験をした人いますか?

旦那もいて、すごく可愛い息子もいます。
息子はすごく可愛くて、すごく愛しいです。
旦那は、仕事を頑張ってくれてそんなに高い給料じゃないけど家計管理を任せてくれてケチなことも言いません。
息子の面倒もよく見てくれるし、すごく可愛がります。

旦那と結構する時は、5年ほど付き合ってすごく大好きで大恋愛で結婚しました。
本当にイケメンだし、すごく好きでたまらなくて誰にも渡したくなくて結婚できた時は嬉しかったです✨

でも、なんか虚しいんです。
すごく悲しくなったり、これで良かったのかな?
結婚する相手はこの人で良かったのかな?
他にもいい人いたのかな?
もっと違う人生あるのかな?って思って泣ける時があります。こんな気持ちになる方いますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしは現在新婚で、11月に出産予定の者です!

わたしは旦那に不満はあります。妊娠中に言われた言葉がずっと許せず忘れられなくて、、、。

ふと、旦那と出会う前に付き合っていた元カレを思い出して、結婚してたらどうなってたかなーと思うことがあります!

でもおもいだすのは良い所ばかりなんですよね(笑)

なんでこんな気持ちになるんでしょうね?🙄🔥

• ははる

ははる

わたしも結構色々妊娠中ぶつかって喧嘩したことあります。
    妊娠中は情緒不安定になりますよね😭それはきっと旦那も同じだったと思います。

なんで虚しくなるんでしょうね?
    結婚して子供を授かること自体幸せなはずなんですが…

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

未来が見れたり、人生が何個もあればいいのになーって何回も思ったことあります😂(笑)

エコー写真毎日見て、性別どっちかな?名前何にしようかな?とワクワクすることが今のわたしの幸せです!

隣の芝生は青いかもしれませんが、
    わたしも周りから青く(?)みられるように頑張りたいと思います❤️

• 6月3日
  • ははる

ははる

それ本当に思います!
    未来が見えたらいいのにって!

エコー写真は本当に幸せですよね!
    私もずっと眺めてました✨

赤ちゃん可愛すぎて妊婦さんがすごく羨ましく思っちゃいます💕
    わたしにとってたたさんは青く見えます。妊娠中の時大変だったけど、幸せでした😢

• 6月3日
すずちゃん

わかります。
わたしも6年付き合って結婚して、今でも旦那のことが大好きです。でも他の人と...元カレともし続いてたら...なんて考えてしまうことがたまにあります。

そういう時は自分に『たとえもっと素敵な人がいて幸せな道があったとしても、今の生活も旦那も息子も失いたくないって思える時点で十分幸せなんだから高望みはしないで今を大切にしよう』って言い聞かせています。

• ははる

ははる

わかります!
    すごく吐き出したくってこちらに買いてしまいました。
    その言葉すごく響きますね。
    もっといい人もいるだろうけど、その人とは結婚するとは限らないですもんね。
    今を幸せに生きたいんですが😢

• 6月3日
mugi

今は少し精神的に疲れてるのかもしれないですね(><)
人間無いものねだりですから、誰でも一定の満足を得られたら別の選択が羨ましくなるのかなと私は思ってます(^^)

• ははる

ははる

そうなんです。
    なんか、色々落ち込んだり。
    幸せなのかな?って疑問に思ったり。
    結婚して子供を授かるだけでも十分幸せな気はするのですが😅
    友達の話とかを聞くと、羨ましくて虚しくなる時があります。

• 6月3日
𝓡.

授かるまでのスピードが早く
付き合って7か月で結婚しました ⚑︎

わたしも旦那さんのこと大好きですが
ふと過去を振り返ることあります 𓂂𓏸

付き合いが長くない分 、
これからの不安はいろいろありますが
この人のおかげで可愛い娘に会えて
これで良かったと言い聞かせます ↟𐬹⡠

• ははる

ははる

そうなんですよね。
    旦那と結婚しないと、この子は授からなかった…
    これは幸せなことですよね。
    旦那と喧嘩して結構したことを後悔しても、この子を産んだことは全く後悔していないし、すごく望んだ子だったのですが、もっとマメな旦那さんや愛情を伝えてくれたり稼いだりする旦那さんの話をして聞くと、ずーんと暗い気持ちが押し寄せます🌀🌀

• 6月3日
  • 𝓡.

𝓡.

わかります 🥺

世の中格差社会だよな〜って
    毎日思ってます 𓆟 𓏸𓈒𓋪

お金はないけど 、すごく優しいし
    何でもしてくれる旦那さんの性格は
    とても満足しているので 、
    毎日いいことを見つけられるように
    わたしもがんばってます ( ᐡ. ̫ .ᐡ ) ❤︎

• 6月3日
  • ははる

ははる

本当ですよね。
    格差社会です。
    あんなに頑張っているのに、ボーナスは少ないし時々可哀想になっちゃいます😱💦
    自分は稼げないくせにって感じなのですが😰

すごく優しくてなんでもしてくれるって良いじゃないですか!
    私なんて、今は育休中だからいいなぁとかいわれますよ🌀

• 6月3日
マリ

隣の芝生は青いよねー

• ははる

ははる

そうなんですよ。
    幸せな話を聞くと、ずーんと暗い気持ちが押し寄せます🌀🌀

• 6月3日

分かります。
ありますよね、考えてしまう時。
子供は可愛いし、産まれてきてくれた事にも感謝しているけど、、
ふと考えてしまう。

でも、ははるさんは、ご主人がイケメンなら、羨ましい限りですよ〜
ははるさんとお子さんとご主人3人で居た所を見て、羨む人もきっといるんでは🤗
うちはきっとその逆です😹だからこそ、考えてしまいます。自分の外見は棚に上げて。笑

• ははる

ははる

本当そうなんですよね。
    子供がいてくれて良かったです。
    それだけでま幸せなんですよね✨

友達の旦那さんは全然見た目はタイプじゃないけど、給料がよくて優しくて誠実な人って惚気てたので、本当はそっちの方がいいんじゃないのかな?
    とか考えちゃって😰
    見た目なんておじさんになったら意味ないしって😂

• 6月3日

退会ユーザー

友達の話を聞くと、羨ましく思っちゃいますよねー😓
    私の場合は、これからも時折この感情を抱きながら生活していくんだろうなって思います。笑
    今は、子供が小さいので、出掛けた時に同じくらい子供がいる家族姿を見ると、凄い見ちゃって、あぁあの旦那さんお洒落だなぁ、かっこいいなぁとか、イケメンだからこそ子供抱っこしてて奥さんが可愛らしい感じだと、いいなぁって思ってしまって、自分達の姿に恥ずかしくなると言うか。。

子供産まれると、よく飛び交う言葉が、パパさんイケメンだから◯◯もイケメン君だねぇとか、ママにて可愛いねぇとか、あれ、言われないと言われないで哀しくなるんだなぁって最近思ってて。褒めるとこ無いんだなって思うんです。うちの子、一度も言われた事ないんですよ😹笑

ってか、おじさんになっても、イケメンはいい感じですよ😹笑

だから、中身も大切だけど、やっぱり外見も、、ね。笑

• 6月3日
  • ははる

ははる

出かけた時に他の家族とか見ちゃいますよね。わたしもその気持ちわかります!優しいんだろうなとか、裕福そうなんだろうなとか悩みなんてなさそうだなって😰

子供はイケメンくんだねとか可愛いねって言われたいですよね。
    親にとって自分の子は一番可愛いけど、他の人からも言われたいですもんね😰💕

わたしは、付き合ってる時は中身より外見でしたが、結婚したら中身なんだなってあと、稼ぎがいいとか笑やっと気が付きました😱

• 6月3日
ぽん

産後はホルモンのバランスがとんでもないことになってるので、気持ちが沈んでしまうものですよー!
虚しくなったり、悲しくなったり、ものすごく考え込んでしまったり…あるあるだと思います。

大好きで誰にも渡したくない!なんて思える人と大恋愛の末に結婚。子どもも授かって…、はたから見たら幸せすぎますよ♡

時間とともに気持ちも落ち着いてきます☺️
涙が出るときは、泣いてスッキリしちゃいましょう!旦那さんやお子さんの笑顔を見ていたら、「私、間違ってなかったなぁ」って思える時間が増えていくと思います*

個人的な意見で、不快に思われたらすみません…!

• ははる

ははる

そうなんです…
    妊娠中もよく泣いて、息子が可愛くて泣いて、最近は虚しくて泣いて…
    わけわからないほど泣けるんですよ😭旦那もきっと私と結婚して失敗したって思ってるかもって思ったり😰

はたからみたら幸せに見えるってありがとうございます!
    旦那は今じゃあんまり愛情を伝えてくれなくなって、それも原因かもしれません💦

• 6月3日
  • ぽん

ぽん

その情緒不安定な感じめちゃめちゃ分かります!何かあればすぐ涙が出てくるタイプです🙋🏻‍♀️!笑

私の夫は、「優しくて、theいい人」という感じなのですが、結婚してみると腹立つこといっぱいありました😇笑
    (だいすきなんですけどね!)

産後の情緒不安定もあり、些細なことでプリプリ怒ってしまって、「あー、私と結婚したこと後悔してるかなー…ショック😭😭😭」って勝手に落ち込んだり。でも、「あー、やっぱ幸せだ、最高!」って思ったり。笑
    それの繰り返しですー!

産後、なかなか夫婦の時間も作れないですが、デートすると改めて幸せを感じられると思いますよ☺️✨

• 6月3日
  • ははる

ははる

結婚したら、本当涙もろくて…
    いい人だし優しいんですね。
    本当羨ましいですよ✨

結婚したこと後悔してるかなって考えるあたりすごい尊敬します!
    わたしは、あーこの人と結婚して損したし後悔した!って思ってちゃうので。
    ぽんさんが優しいから、旦那さんも優しいんでしょうね💕

• 6月3日
  • ぽん

ぽん

「くそやろう!実家帰ってやる!ばーか!」とか心の中で叫ぶとき、ばんばんありますけどね😂笑

いえいえ、ありがとうございます!✨

ははるさんの旦那様は、イケメンだそうで羨ましすぎます♡笑

• 6月3日
  • ははる

ははる

普通にわたしいっちゃいます!
    心の中だけにとどめておけるのがすごいです✨

そこだけは、みんなに褒められます✨笑でも、ナルシストが入ってるのでかなりムカつきます!

• 6月6日