※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠15週で、頭痛とつわりで悩んでいます。寝すぎやつわりが原因か不安です。痛みは強くないけど気になります。

妊娠15週です。
昨日今日と頭が痛いです。腰も痛かったから寝だめしたせいかなと思ってます。
休みはゴロゴロしてしまいます😅
つわりは、食べづわり程度で、そんなにひどくありませんが、気持ち悪いとかもあり、ゴロゴロしてしまいます😅
頭痛もつわりの一種なんですかねー?
寝すぎ?
つわり?
なんなんでしょう。
すごいいたいとなぁとかではないんですが。

コメント

はゆ

私も今日頭が重だるいというか、軽い頭痛がずーっとしてます。
同じく寝すぎたのかなぁと思っていたのですが、急に痛くなってきたので、これもつわりなんですかね?
私もひどい頭痛ではないです。
週数近いです!明日から15週です。

• ゆき

ゆき

調べてたんですが、梅雨入り前に偏頭痛に悩まされる妊婦さん多いみたいですね😅
    夫には寝すぎじゃない?と言われますが、気持ち悪かったりすると休んでしまいます😅

• 6月2日
あいこ

私も昨日今日と頭痛に悩まされました😅天気悪くなったので気圧のせいかなぁなんて思ってます。
私は普段カフェイン控えてるのでコーヒー飲むと楽になります。それでも駄目なら首とか目元とか冷やすと治ることが多いです!

• ゆき

ゆき

気圧のせいですかねぇ。
    梅雨入り前に偏頭痛に悩まされる妊婦さん多いみたいですね😅
    とりあえず冷えピタ貼ってました!

• 6月2日
ほのー

頭痛もつわりの一種らしいです。
吐きつわりが酷かった時に頭も痛くなり、助産師さんに相談したら「頭痛もつわりだよ。」と言われました。
なので、あまり酷くなるようでしたら相談された方が良いです!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    今週末ちょうど受診の日なので、続くようなら相談してみます!

• 6月3日
のん

私も現在15wですが、吐きづわり+頭痛で立っていられないほどでした...。
病院で頭痛もつわりだよと言われて、痛み止め処方してもらえましたよ🙆‍♀️
結構効くので助かっています🥺

• ゆき

ゆき

続くようなら相談してみます!
    つわりそんなにひどくありませんが、いつおさまるのだろうって感じですね😅

• 6月3日