※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週の初マタが、滑り落ちてふくらはぎに紫のあざができた。湿布を貼るべきか悩んでいる。先生に報告済みで問題なし。治るまで放っておいても大丈夫か不安。

36週の初マタです。
一昨日、マンションの階段から滑り落ちてしまいました。
手すりを持っていたので前には倒れず、
滑り台を滑る感じでオケツでドドドドド〜〜っ!と数段落ち、お腹に支障はありませんでした。

右側のふくらはぎに直径5センチほどの紫のあざが…
湿布は家にあるのですが、自己判断で貼らない方が良いでしょうか。

昨日検診だったので滑り落ちことは先生に報告しましたが、エコーや胎動に問題なくお腹が張ったりもなかったので特にアザに関してのコメントはありませんでした。

聞けばよかったのですが(><)
とりあえずホッとして忘れていました…

放っておいても徐々に治りますかね?触らなければ痛みはないです。
妊娠中、転んで怪我してしまったことのある方いらっしゃいますか?

コメント

さくら

湿布は妊娠中は良くないと聞きますね💦自己判断で貼らない方がいいかと思います!

• まま

まま

私は1人目の時に3回も階段から転んでしまいました。
    全部背中から落ちましたが一応病院に電話して、指示を貰いました(・ω・)

• 6月2日
  • ままり

ままり

そうですよね💦湿布も薬ですもんね。やめておきます、ありがとうございます😵!!

• 6月2日
ぴいちゃん

妊娠中足を踏み外し、ひざを思いっきりアスファルトにぶつけて出血した経験があります😂(笑)
お腹に異常は無かったですが、その時は不安と痛いのとで泣きそうでした😅
湿布は自己判断で貼らないほうがいいです💦
放っておいても治ると思いますよから😌

• ままり

ままり

ひぃ〜想像するだけで痛いです💦
    私もドキドキして不安で緊張し、しばらく階段でじっとしていました😂

そうですよね、治りますよね💦うっすら黄色くなり始めているので、このまま放っておいて様子を見ます!!

• 6月2日