※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまま
家族・旦那

みなさんの息抜きや、イライラ解消法はなんですか?旦那は家族のために毎…

みなさんの息抜きや、イライラ解消法はなんですか?

旦那は家族のために毎日仕事を頑張ってくれています
娘も本当にかわいくて、育児をしていてイライラすることは一切ありません。どんなに泣いても、可愛いなぁって思います。だからストレスなんてないはずなんですが、、
離乳食、夕食の準備、お風呂とバタバタしている時に旦那がリビングで寝てるとか、ゲームしてるとか、そういうのを見てどうしてもイラっとしてしまいます。本当に忙しい人なので私がイライラしてしまうのが問題で、そのイライラする時間があるなら娘を笑顔にしてあげたいし、なんとか気持ちを切り替える方法がないだろうかと考えています。何かストレス発散、スッキリする方法などあれば教えていただけないでしょうか?

ちなみに旦那さんはリビングで寝たら何しても起きません、寝そうなのを見つけてお風呂!ベット!とどんなに強く言ってもやっぱりリビングで寝てしまいます、これは無理です笑

コメント

一人でお出掛けしたり、
ネット通販したり、
甘い物食べたり、
長風呂したり
私がしたことあるのはこんな感じです🐻💓

• しろまま

しろまま

あ〜いいですね、全部したい(´-`)
    よし、旦那と子供寝たので今からお風呂行ってきます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 笑笑

• 6月2日
はる

わかります!同じくYouTube見てゴロゴロしてる夫を見ると頭が燃えそうになるくらいイライラしてました🤯笑
それが夫のストレス解消法なのですが、それを見ると私のストレスが溜まる…何度も注意しちゃいました(^_^;)特に忙しい時ってわかってほしいけど気づきもしませんもんね!男の人って言わないとわからないって本当だなって心底思いました。

私はとにかく夫のいぬ間に暴食しました♡笑
スイーツ、アイス、お菓子、お惣菜…どれもスーパーやコンビニで大したものではありませんが、隠れて悪いことをするスリルみたいな😂笑
あと、クッションに顔をうずめて大声で叫びました!これは結構良かったです♪

• しろまま

しろまま

今日は娘のワセリン忘れてお風呂から呼び出し5回くらいしたけど爆睡してて、ビショビショのままリビング行ったら旦那がキャーとかいって起きてるしほんとにもう🤛🏻
    でもなるほど。リビングで寝ることが旦那のストレス解消になってるのかもしれません、そう思えばイライラ少しなくなってきました!😂

次の買い出しの時にお菓子いっぱい買おう!そしてクッション、それは今すぐできるやつですね、やりますやります🤣笑笑

• 6月2日

私はコーヒーが好きなので
スタバやドトールに1人で行きます!
美味しいものを飲んで食べて帰ります☕

• しろまま

しろまま

やっぱり一人で行くのが一番息抜きになりますよね!実家に娘預けることができたらスタバ新作とケーキもセットにして満喫したいと思います🤤✨

• 6月2日
☆★

妊娠前からずっと食べることで発散してます😅

• しろまま

しろまま

あー!お腹空いてきました😂
    ちなみに外食ですか?
    買って家で爆食いの方が楽でいいですかね?🕺🏻✨

• 6月2日
  • ☆★

☆★

子供はあまり外にだしてなかったので家でお菓子だったり、パン食べてました🌸

• 6月2日
  • ☆★

☆★

お腹空きますよね!☺️(笑)

• 6月2日
  • しろまま

しろまま

私も今、ほとんど家で2人きりです、子供を外に連れて行ってあげなくちゃって思い過ぎてたのもあるかもしれないと気づきました!まだ歩けないので家で好きなもの食べながら娘と遊ぼうと思います☺️✨

• 6月2日
  • ☆★

☆★

私も1年位は家でのんびりしてましたよ🌸

焦らずゆっくりで大丈夫だと思います🌷☺️

• 6月2日
  • しろまま

しろまま

心強いです。
    ありがとうございます😌✨✨

• 6月2日
さき

わたしも全く同じことで悩んでいるのでびっくりです!!!
旦那は育児や家事も手伝ってくれたりはするのですが、基本ぐーたら、携帯でゲームばかりでイライラします。

でも趣味もないし、ストレス発散方法もなくてモヤモヤ、、
わたしはこのアプリで同じ悩みを持ってる方を見つけて自分だけがイライラしてるわけじゃないんだって思うと少しイライラが和らぎます😳

• しろまま

しろまま

私もみなさんが同調してくださるのでイライラがどこかにいってしまいました!😂さきさんが同じ月齢の女の子ママさんなのも、なんだかすごく嬉しくて元気でました、ありがとうございます☺️♪

• 6月2日
にこ

フルタイム勤務で朝から息つく間もないので、保育園のお迎えから帰って、息子におやつを食べさせている間にブラックコーヒーと甘い物を食べてリフレッシュしています😊

そこから夕食作り・お風呂・寝かしつけ…諸々片付けや翌日の支度と続きますが、その数分があるから乗り切れています✨

• しろまま

しろまま

フルタイムでお仕事されているのにすごいです!😳ほんと、私甘ったれてました、イライラする時間あるくらいまだ余裕があるのかもしれないです🤛🏻これから娘が大きくなったら私も忙しくなってもにこさんのように切り替えられるように強くなりたいと思います☺️!

• 6月2日
  • にこ

にこ

そんなことないですよ✨私も息子が1歳になるまでは家でのんびりしてました🙆
    産後は疲れやすいですし、慣れない育児にストレスが溜まるのは当然だと思います😊
    スイーツタイムをとるもよし、好きなドラマを録画して見るもよし、しろままさんに合った方法で、十分頑張っているご自身を労わってあげてくださいね✨

• 6月2日
  • しろまま

しろまま

育児って褒められることがないので
    なんだかすごく嬉しかったです。
    自分のペースで頑張ろうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月4日