※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のために保冷シートと水分補給を考えています。保冷シートのおすすめや水分補給の方法についてアドバイスをお願いします。

完ミで生後4ヶ月近い息子を育てています!

最近暑い日も増えてきたので、
ベビーカーや抱っこ紐に使える保冷シートや
まめな水分補給を考えています。

そこで保冷シートでおすすめはありますか?
ベビーカーはコンビ、抱っこ紐はエルゴを使っています☺️

又、水分補給で3ヶ月から使える写真の商品を使っていますが皆さん何を飲ませてますか?
麦茶?お水?母乳実感の乳首に慣れてるからかなかなかうまく吸ってくれません💦

アドバイスください🥺

コメント

ぱーら

水分補給は離乳食始まるまでは無理にほかの水分取らなかったです✋️
母乳かミルクのみです!

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    そうでしたか😖
    無理にあげなくてもいいのかなと思いつつ、授乳間隔が長いし、外出ると汗がすごいから悩んでしまいました😢

    • 6月3日
ミク

ニトリのベビーカー用保冷シート買いました🎵

うちは、麦茶の薄めたやつは好きじゃないようで白湯入れてます✨

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    ニトリにもあるんですね!保冷効果や通気性は良さそうですか?🥺

    やっぱり麦茶が白湯ですよね!
    白湯ならちゃんと飲んでくれてます?😊

    • 6月3日
  • ミク

    ミク

    今日麦茶を5倍くらいに薄めると飲んでくれました🎵
    これまで3倍でやってたのですが💧
    薄めが好きみたいです🎵

    白湯なら普通に飲んでくれます🎵

    • 6月3日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    まずは薄めからの方が良さそうですね✨ベビー麦茶じゃなくて普通の麦茶を薄めてってことですよね?😧🌻

    • 6月3日
  • ミク

    ミク

    はい!
    お店で聞いたらベビー麦茶も普通の麦茶も同じもので濃さが違うだけど教えてもらったので私たちが飲む麦茶を薄めてます🎵

    • 6月3日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    そういうことなんですね!!
    だったらわざわざベビー麦茶買わなくてもいいですね😂
    ありがとうございます!参考になりました💕

    • 6月3日
りんまま

おなじの使ってます!が、離乳食始まるまで母乳以外は飲ませたことなかったです😢離乳食始めてからは、これのスパウト使って麦茶飲ませてました!

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    じゃあまだ2ヶ月くらい早かったですかねー😂練習も兼ねて水分補給をしたかったのですがなかなかうまくいかず、、です😖

    • 6月3日
ひよこ

私も調べましたが、離乳食始まるまでは完母なら母乳。
母乳は欲しいだけ与えて大丈夫なので
完ミで授乳から時間あいてないで水分補給したい際はベビー麦茶とか与えるみたいですよ^ - ^

うちは100均のベビーカー専用の保冷シートが口コミよかったのでそれにしました😃
100均で代用できるものはしてます😊

  • ダッフィー

    ダッフィー

    横から失礼します。
    100円均一で購入したベビーカー用はどちらの100均一ですか?教えて欲しいてます😭

    • 6月2日
  • ひよこ

    ひよこ


    わたしはセリアで買いましたよ(^^)
    この商品です😃
    今も売ってますよー

    • 6月2日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    ベビー麦茶買ってみようかな、、
    だいぶ汗をかくので脱水が心配で😖

    100均にもあるんですね!
    写真見ました💕見てみます\( ˆoˆ )/
    ちなみに保冷効果はどんな感じですか??

    • 6月3日
  • ひよこ

    ひよこ


    入浴後とかいいかもしれないですね(^^)

    北海道なのでまだそんなに暑くないのですが、ひんやりして私は100均で十分だなと思いましたよ😊

    • 6月3日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    お返事遅くなりすいません。🙇‍♀️
    ありがとうございます!お写真付きで分かりやすかったです☺️

    • 6月3日
eri

完母でベビー麦茶を哺乳瓶の練習のために飲ませてましたが白湯の方がいいと教えてもらい(ママリで)白湯にしてます!っていっても10口ぐらいですが(笑)

西松屋で ベビーカーにも抱っこ紐にも チャイルドシートにもできる保冷剤入れるパット買いました!

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    普通の哺乳瓶であげてる感じですか?マグ寄りのものだと飲みにくいのかなかなか飲んでくれなくて😭

    西松屋!近くにあるので見てみます💕保冷効果はどんな感じですか?😖

    • 6月3日
deleted user

特に水分補給は改めて…というのはなかったです!

あまりに暑いときは、いつもより授乳頻度を多くしたりしています!

あとは…
いつもは、お風呂→授乳…ですが、タイミングが合わず授乳→お風呂になってしまったときは、お風呂後に哺乳瓶で麦茶を飲ませています。

で、寝るときに飲んでも飲まなくても、授乳させてます。

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)


    母乳ですかね?😖
    タイミング問わずあげたいだけあげられるのでいいですよね😫✨
    完ミなので水分補給、悩んじゃいます。。

    麦茶はベビー麦茶あげてましたか?☺️

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳です!
    たしかにミルクは時間を開けなきゃだからタイミングが困りますね💧

    最初はベビー麦茶をあげていましたが、めんどくさくなったので大人ようの麦茶をお湯で薄めて飲ませてます!
    大体は飲みませんが、喉が渇いている時はがぶ飲みです🤣

    • 6月3日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    がぶ飲み!それくらいの飲みっぷりだと嬉しいですねー✨
    結構みなさん大人の麦茶あげてるみたいなので、私も薄めてあげてみます🥺
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 6月3日
りい

うちも完ミです♡
もうすぐ離乳食始まるので
最近、お風呂上がりに
麦茶をお湯で薄めたやつを
少しだけ飲ませてます!
でも、すっごい顔して嫌がるので
何日かに1回です😱💦(笑)
公園行ったりお外に長いこと
出た時だけ、水分補給で
白湯飲ませてます✨😊

保冷シートは、つい最近
西松屋で買いました❤️
背中と頭に保冷剤いれる
ポケットがあって、
保冷剤2個付きです👍😍
ちなみに、夏は保冷剤を
凍らせて
冬はレンジで温めたら
ホットで使えるって
書いてるやつにしました♪

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    麦茶はベビー麦茶ではなくて普通の麦茶ってことですかね?
    まだ飲ませたことがないのでうちも嫌がらないか心配です😂

    西松屋のはそんな便利なものがあるんですね🥺保冷効果はどうですか??☺️

    • 6月3日
  • りい

    りい

    うちは、大人が飲んでる鶴瓶の麦茶を
    お湯で薄めてあげてますよお❤️
    ベビー麦茶では無いです( ^ω^ )

    マグマグで最初あげたんですけど、
    マグの乳首が哺乳瓶と違うから
    嫌なのか、それとも麦茶が嫌なのか
    分からないですけど毎回顔がヤバイ
    です😱😱笑笑

    なので最近わ、哺乳瓶で
    白湯あげてます♡

    保冷効果けっこうあると思います✌️
    抱っこした時に、服の上からでも
    背中がひんやりしてるの分かるし
    汗かいてないので😍

    うちは、保冷剤いれるシートプラス
    扇風機付けてます(^^)
    車のシガーソケットが電源になる
    扇風機があると、ママリで教えて
    いただいたので❤️
    ベビーカーでは使えないですけど😭w
    車では大活躍です♪

    • 6月3日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    うちも大人の麦茶ならあるので早速やってみます💕
    りいさんのお子さんはイヤがっちゃってるんですね💦うちも飲まない気がするけど練習がてら頑張ってみます😂

    扇風機もいろんなタイプがあるんですねー!ベビーカーと抱っこ紐がメインなのでいろいろみてみます💛
    保冷剤は教えていただいたものなるべく全部見て比較してみます🥺

    ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 6月3日