※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマ
妊娠・出産

前駆陣痛が続いていて、本陣痛への移行が心配。アドバイスや助言をお願いします。

おしるし.前駆陣痛がおとといからあり、昨日は15分間隔、今朝も7分→10分→8分→15分のような間隔です。まだまだなのですかね??T_T
前駆陣痛になると痛くて痛くて、、、いつ本陣痛につながるのか。つながったらもっともっと痛いと思うと怖いです(つД`)ノ何かアドバイスやお力添えありましたら、よろしくお願いします!

コメント

さちご

お腹がきゅーっと痛くなる感じですか?
私は4人産んでいるのですが、毎回きっちり10分間隔とかにはならず、主様のようにバラバラな間隔のままで出産にいたりました。
等間隔になったのは産む直前の1時間弱でしたので、念の為に病院に連絡をしてみてはいかがでしょうか?
何にしてももう直ぐですね!頑張ってください\(^o^)/

• はるマ

はるマ

ありがとうございます(つД`)ノ
    きゅーっとなります。そして、お腹カッチカチになります。おさまったらなんてことないのに、その少しの間はお腹も腰も生理痛の強いバージョンみたいな痛さです。。。

等間隔になるのはギリギリ前なのですね!ありがとうございます(つД`)ノ

• 3月14日
てぃママ

私は前駆陣痛で丸4日寝れませんでした😵
10分間隔になったと思い、
病院に行ったら子宮口が開いてないからと
帰されました😫
その次の日の夜に、
吐き気とおしるしが同時に来て
病院にTELした時には4分間隔になっていて
病院に行きましたが、
そこからなかなか子宮口が開かず‥
病院に着いてから5時間陣痛に耐え、
さらに3時間分娩台で耐え…
やっと産まれました!が、
安産でも難産でもなく、
普通だと言われガッカリしました😞

• はるマ

はるマ

4日ねれないのきついですね(つД`)ノ昨日は夜中3時くらいから一時間いつの間にか寝ていました。子宮口、開いているのかわからないです(つД`)ノ
    ただ、今朝とさっき、ぶるんぶるんのおしるし(下品ですみません。。。)が付いていて、もうすぐだな〜と実感しています。

計8時間!めちゃくちゃ安産なのでは?!羨ましいです(つД`)ノ
    それでも普通なんて。てぃママさんの病院の方はみんな早かったんですかね?!すごぃ。

• 3月14日
  • はるマ

はるマ

あ、コメントありがとうございます!

• 3月14日
  • てぃママ

てぃママ

出産まで16時間です😂
    分娩台に乗ったら眠くなっちゃって
    そのままだと母子危ないって事で
    促進剤打って産ませました😣
    赤ちゃんへその緒が3重に巻かれてて
    危なかったみたいです😰
    子宮口は病院行かないとわからないですもんね😖
    無事産まれて来て欲しいです💕
    ちなみに私は39w6dで産まれました♡

• 3月14日
  • はるマ

はるマ

陣痛プラス促進剤、、、(つД`)ノ恐怖です。
    でも!何よりも赤ちゃん無事でよかったです!!!
    ありがとうございます!ほんとに無事に生まれてきてほしいですT_T今39w5dなのでやはりそろそろ、、、ですよね☺️楽しみのようで、怖さマックスです(つД`)ノ

• 3月14日
  • てぃママ

てぃママ

私も臨月になってからは、
    毎日がハラハラドキドキでした😂
    旦那が仕事で1人で家に居る時は特に😩
    促進剤打つと言われた時は、
    さらに怖かったです😖
    お腹は下がってきてる感じですか?

• 3月14日
  • はるマ

はるマ

ご丁寧にありがとうございます(^^)ありがたいです!
    お腹そんなに下がってなくて、赤ちゃんもごにょごにょ動いてます。

• 3月14日
  • てぃママ

てぃママ

ぢゃぁもぉ少しかかるかもですね🤗
    無事産まれ、母子共に元気に退院出来る事
    祈ってます✨

• 3月14日
マークアーサー

私の場合なのですが参考になれば…
おしるしから数日後の出産3日前の深夜 初めて定期的ほぼ10分間隔の痛みがあり、4時間ほど様子を見ましたが間隔は変わらず朝を迎えて、その後間隔にバラバラに💦 その後2日間 かなり強い痛みが続きますが病院近いし初産だから3分になってからでいいよ!なんて言われてなかなか病院には連絡出来ず 痛みで寝不足だしぐったりして計測アプリを見るのもウンザリになってましたw 痛みが始まって3日目の夕方、痛みはそれまでよりもっと強くなりもぅ悶絶!時間を計ると5分切ってました!!病院到着時はまだ子宮口4センチほどでしたが3時間後に破水で子宮口ほぼ全開、その2時間後に産まれました♪ いまだにどこまでが前駆陣痛でどこからが本陣痛かわかりませんでしたσ(^_^;)

• はるマ

はるマ

コメントありがとうございます!間隔バラバラなりますよね(つД`)ノしかも痛くないときは普通に元気だし、、、私も計測アプリ使うの今やめています。でも時計見てたら15分間隔のようです。
    これより痛みましたときの痛さ、、、想像つきませんT_T
    病院について早い!羨ましい!
    なんだか病院に行くまで、まだまだ道のりは遠そうです(つД`)ノありがとうございます(^^)!

• 3月14日
  • マークアーサー

マークアーサー

ずっと前駆陣痛だと思ってたので、みんな本当にこんな痛みに耐えてるの?!ってずっと思ってました。痛みには強い方だと思ってたのに夜はあまりの痛さに寝るのが怖くなるし、昼間は痛みが来てる間は貧乏ゆすり的なものが止まりませんでしたw 破水した後 先生が『これからもっと痛くなるよー!』って脅してきましたが、正直その後必死過ぎて覚えてません💦 痛みがそこそこあるなら、その刺激で子宮口が開くらしいのでもうすぐだと思いますよ!! 痛みは怖いですが、確実なのは痛みに強い弱い関係なく誰でも痛いσ(^_^;)っていうのと、でもみんな女の底力で乗り切れる終わりがある痛みです!頑張ってくださいね♪

• 3月14日
  • はるマ

はるマ

痛みに強い方なのですね!尊敬です(つД`)ノ
    寝るの怖いです!といっても昼寝なきゃと思って今寝てました!痛さで何回か起きましたが夜よりは寝れます😪破水後はもっともっと痛く?!いや〜〜ほんとに想像できません(つД`)ノ
    女の人って本当に本当にすごい!頑張ります!ありがとうございます🌷

• 3月14日