※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん♡
お金・保険

将来、彼氏と一緒に住む際、府営住宅と市営住宅の違いが分からず困っています。経験者から教えて欲しいです。

お世話になってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
将来、彼氏と一緒に住んだら賃貸で団地かマンションを
借ります∩(*´`∩)♡府営住宅か市営住宅にするのですが
府営住宅と市営住宅の違いがいまいちわかりません💦💦
新居に賃貸で団地かマンションに住んでる人や
府営住宅か市営住宅の違いがわかる人教えてください❤️

コメント

みーちゃん

府は府管理の住宅
市は市管理の住宅

です。

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ありがとうございます❤️

    • 3月14日
ねぎ。

世帯の収入や元住んでいる家の環境も入居審査に関わったり、抽選になることがほとんどなので結構大変ですよ。

府営か、市営かの違いでその地域に住んでないといけないとかもあった気がします。
人から聞いた話なので曖昧で申し訳ないですが、何年かごとに審査もあってある程度収入があがると出てかなきゃいけないとかも聞いた気がするので、彼氏さんと結婚して住むなら一般的なアパートや、マンションに住めるよう探すことからオススメしたいです。

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    それがあたしと彼氏は介護の仕事なので
    収入少ないからいけるかなあって思って😂
    看護と違い安いんですよ(*T_T*) 
    考え方甘いですか?

    • 3月14日
  • ねぎ。

    ねぎ。

    そうなんですね(−_−;)
    身内も介護の仕事してて大変さに比べて給料がって話も聞いてるのでなんとなくわかります。
    住みたい場所によっても倍率や審査も違うと思うのでダメということはないと思いますが結婚してうまく環境の良いところに住めるといいですね(*^o^*)

    • 3月14日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そうですね♡
    まだどこに住むかはそこまでは
    決めてないけどこれから決めます✊✨
    これからどんどん倍率今より
    やばくなるんですかね?😔


    グットアンサーにさせてもらいました!
    わかりやすくてよかったので💓

    • 3月14日
  • ねぎ。

    ねぎ。

    ありがとうございます(*^o^*)
    元から抽選すごいよーと人から聞いていたのでこれからどうなるか怖いですよね(ーー;)
    収入少ない人も今多いですし・・・
    身内で介護職してる人はアパート?マンション?住むのに手当てが出るみたいなのでそれで市営ではないところに住んでいるので一緒に住むことになったら会社の待遇とかもきいてみるといいかもしれませんね(^-^)

    • 3月14日
deleted user

府営も市営も、彼氏とじゃ借りれないと思いますよ!

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    彼氏と結婚してからのことです!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!
    結構応募する人大きいので、なかなか当たらないみたいですよー!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きいので×
    多いので○

    • 3月14日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そうなんですね(´・ω・`)💔
    ちなみにまだ結婚もしてないし
    みなさんみたいに子供もいないです💦
    将来に役立つかなと思いママリに
    登録したんですよ∩(*´`∩)♡

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜!
    結婚に妊娠に今から楽しみですね〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月14日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    はい♡
    彼氏はいますよ❤️❤️
    でも今はお互いが仕事も中途半端なので
    人間的、経済的にしっかりしてから
    結婚したいなあって話してるんです😌

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね♡
    2人のタイミングがいい時に結婚出来るといいですね(^_^)

    • 3月14日
deleted user

市営住宅などは相当収入低くないと入居難しいと思います💦応募も田舎なら当たりやすいと思いますが…(ー ー;)
そこの市のホームページ見たら、市営住宅の入居条件など載っていると思いますよ_(┐「ε:)_

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ありがとうございます♡
    ホームページなど見てみますね😌

    • 3月14日