※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の性別に対するジンクスにイライラしています。男女にこだわる理由がわからないし、どちらでも良いと思っています。周りの期待やプレッシャーが嫌です。赤ちゃんはどちらも可愛いと思います。

妊娠中の性別ジンクスがホンマに嫌です
顔がキツかったら男の子
お腹の出方が〜とか
次は女の子がいいなぁ〜とか多過ぎて
ホンマにイライラします
元気やったらどっちでも良くないですか?
周りの女の子への期待が凄過ぎてプレッシャーが嫌です
異性の兄妹もいいかも知れへんけど、、、
なんでそんなに男女にこだわるんやろ
男の子そんなにあかんか?あんなに可愛いのに
1人目妊娠した時も男の子って言うたら
赤ちゃんは女の子が可愛いなぁ〜とか
は?って感じ。どっちも可愛いわ

コメント

🔰

私も1人目男の子で現在妊娠中です!
すごくすごくそのお気持ちわかります😭😭
本当外野は余計な事は言わないでもらいたい!別にあなたの意見聞いてないから!って感じですよね🌨
性別わかるまで聞かれ続けるのストレスで一度すごーい泣いたりしました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中の1番のストレスこれかも知れないですww
    みんな男の子やと、あ〜男の子かぁ!ってあんまり喜んだ感じで言うてくれへんしムカつきます(。`Д´。)

    私はまだ2人目分からないんですけど
    2人目もどうせ男やろ!ってみんなに言われるからもう開き直って
    はいはい、どーせ男です。、って言うてますけど内心大泣きです(笑)

    • 6月2日
mii

どっちでも元気に健康に
産まれてくれたらそれでいいですよね!!産むのは私なんですけど!
って感じですね🖐🏼🖐🏼
もうそうゆうのはスルーしちゃうしかないですね!ほんまどっちも可愛いわて感じ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホンマにそうです!
    あなたが産むわけじゃないのに
    外部は引っ込んでて( ¯⌓¯ )って思います!

    • 6月2日
rin

わかります!どっちも可愛い!!
うちは2人とも女の子なので男の子可愛いのにねぇ~とか男の子おらんで可哀想とかよく言われます💢
どっちでもいいわ!可愛いには変わりないわ!って思います😡😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男女がいる兄妹が凄いみたいな考えやめてほしいですよね!
    産まれたら産まれたで周りもベタベタ可愛がるのに(。`Д´。)
    産まれる前のあの言うてた事訂正しろ!!ってなります😩

    • 6月2日
はじめてのママリ

私もジンクス嫌でした!笑
お腹が突き出るタイプで、いろんな人に絶対男の子と言われまくり、女の子ですといっても いや絶対男の子!と何度もなんども言われてもういいや。となってました!笑

異性ももちろん可愛いですが、同性兄弟も良いですよね✨2人で遊ぶところとか想像するとほっこりします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の出方ってその人の骨盤広さによって変わってくるって聞きました!
    やからそーゆーので性別言い当ててくる人って医者か?って思いますww

    ですよね!❤️同性も凄いいいですよね!!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!確かにうちの子達は2人とも同じお腹の出方してました☺️

    いいです✨✨私は逆に男の子がいいなーと義母から言われ続け、もう聞こえないふりしてました!笑

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれなりに流しまくってますww

    • 6月3日
deleted user

お気持ちわかります💦うちはずっと男の子がいいと言われ続け性別ジンクスがひとつも当てはまらなくて早くに病院で男の子って言われたのにずっと本当か疑われました😂私も元気ならどっちでもいいのでほんと回りのせいで苛々させられます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時なんかまだ2人目妊娠もしてないのに太ももの線が1本やから、
    あー次も男の子やな!とか言われて
    は?ってなりましたww

    • 6月2日
ももな

めっっっっちゃわかります!!!!
なんでみんなそんな女の子女の子いうんでしょうかね?

そりゃ1人目男だから次は女っていうんだろうけど
健康で元気に生まれてきてくれたら
親としてはそれで十分ですよね!

うちも息子めちゃくちゃ可愛い思ってるし
次は女の子だね!って悪意なく言われることがすごく腹ただしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんと息子同じ歳くらいですね❤️ほんと男の子も凄く可愛いですよね!

    親としては1番は健康なのに周りは異性!が、強すぎて嫌です😩

    • 6月2日
  • ももな

    ももな

    そうですね❤️
    2人目も同じぐらいに生まれそう、
    お互い頑張りましょうね😊

    本当異性でも同性でも良さがあるし
    健康より大事なものないですよね😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人にはそれが分からないですもんね😩

    • 6月2日
やや

私は一人目が女の子ですが、男の子ってやっぱかわいいよ〜って言われたりします(^.^)知らないよ…みたいな🤣かんじですが笑 なんで比べたがるんですかね〜
結局は子供がいないと子供まだ?
1人生まれたら2人目は?3人目は?
多いと無計画だ
女の子がいなけりゃ次は男の子…などなど、無責任な事言う人多いですが無視しましょうー👋🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りって自分の事じゃないから無神経ですよね。。。
    家庭内事情ほっとけよ!って(笑)

    • 6月2日
…7410

同じく3人目の時は圧が凄かったです。男の子だといいねーと皆に言われてました。いや、ほっとけ、と思って聞き流してましたが。
今回も言われそうなので性別わかるまで誰にも報告しません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹だって兄弟だって可愛いのには変わりないのにみんな理想を押し付けすぎですよね🙎‍♀️

    • 6月3日