※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お出かけ

7月の上旬に沖縄に旅行に行きます!1歳6ヶ月になる子どもがいます。ホテ…

いつもお世話になってます。7月の上旬に沖縄に旅行に行きます!1歳6ヶ月になる子どもがいます。ホテルはリザンシーパークホテル谷茶ベイに泊まります。
沖縄に旅行は何度か行った事ありますが、子ども連れは初めてです。羽田空港から飛行機に乗ります!
3泊4日で行きます!

飛行機で持って行ってよかったものがあれば教えてください!
沖縄で子ども連れで行ってよかった所教えてください!
沖縄で子どもも食べられるご飯屋さんのおすすめ教えてください!

よろしくおねがいします!

コメント

嘉数

ちょっと遠いけど、やんばる森の美術館はおススメです♡
周りにほとんど何もない所なので、行く時はお弁当持って近くの公園や海の近くで遊んだりしますがとても気持ちいいです👶

• ぺこ

ぺこ

やんばる行ったことないです!調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月3日
嘉数

森のおもちゃ館でした☹!

• ぺこ

ぺこ

初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月3日
そまま

沖縄県民です😊

うちもよく旅行するのですが、子連れでの飛行機で持って行ったほうがいいのはシール帳やミニカーなどが重宝しました🙌好きなお菓子やこども用のゼリー飲料を持っていくのもいいと思います!(航空会社によって機内持込できるものが違うかもしれませんのでご確認ください)

iPadなどで動画を見せるのは個人的にはおすすめできません😂うちの息子は動画を見せないと余計にグズりました…!

子どもも食べられるご飯屋さんのおススメは北谷美浜アメリカンビレッジのザ・カリフキッチンです😊💕
景色も店内も綺麗ですし、キッズスペースもあるのでゆっくりできます🥰

連れて行ったほうがいいところは
やっぱり美ら海水族館ですかね😊魚すごく喜ぶと思います!
沖縄こどもの国も息子は大好きでよく行きますよ😊✨

• ぺこ

ぺこ

沖縄県民なんですね!羨ましいです^_^

好きなおもちゃとおやつと飲み物ですね^_^行く前に、航空会社に聞いてみます!

アメリカンビレッジ行ったことなかったので、観光やお土産含めて検討しようと思います!キッズスペース嬉しいですね😊

美ら海は私が水族館大好きなので、候補に入れてました!子どもの国は聞いたことないので、調べてみます!

たくさんの情報を丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 6月3日
イーブイ

抱き枕的なぬいぐるみがあると、飛行機の座席や、車の中で快適に過ごせますよ✨

• ぺこ

ぺこ

ぬいぐるみは考えた事無かったです!ありがとうございます😊

• 6月3日

つい先週東京〜沖縄で3泊旅行しました!
飛行機はお昼寝の時間に合わせたつもりでしたが環境変化とずっと膝の上が落ち着かないのか寝ませんでした😅
飛行機の中ではシールブックにシールペタペタ貼ってました🙂
あとは落書き帳に色鉛筆でお絵かき、絵本、飛行機内で貰ったジュースの蓋とストローをカミカミやフタにストロー通すだけという遊び(笑)、おやつとゼリー飲料を飲ませて過ごしました!
沖縄は美ら海水族館、首里城、アメリカンビレッジ(近くのイオン)、おきなわワールドに行きました!
首里城は坂道ベビーカー大変で、おきなわワールドも鍾乳洞入りましたが階段多くベビーカーごと持ち上げて死にそうになります!笑
鍾乳洞は入らなくてもハブとマングースや、外のお店をフラフラするのもいい思います😊
すみません、沖縄では「ザ・観光人!」のプランですが😅
飛行機の案と首里城と鍾乳洞でのベビーカー大変さをよかったらご参考に😅!

あとその子にもよりますが、ホテルの布団って大きくて少し重めだったので、うちの子いつも毛布やブランケットに包まれてギューてして寝てるのでホテルの布団じゃ落ち着かなくて2日間寝たいのに寝れなくて夜も頻繁に起き大泣きでした😫
最終日の夜はバスタオルを渡して落ち着いて寝てました!(初めから気付けばよかった…)
もしお気に入りのブランケットやタオルがあれば持参するか、タオル多めにホテルでお借りするのがいいと思います😫!

• ぺこ

ぺこ

月齢も近く、最近という事で、具体的にたくさんの情報ありがとうございます!シールブックは重宝しそうですね!お絵かきとともに!

ベビーカーは借りようか迷ってたので、借りることにします!
    首里城は迷っていたのですが、次回にしようと決めました!笑

ブランケット、持っていこうと思います!

ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月3日
ナッツ

GWに飛行機に乗りました✈️100均のシールブック、アンパンマンの絵本がかなり役に立ちました☺️

• ぺこ

ぺこ

同シールブック、みなさんのおススメと最近シールペタペタにハマってるので、ぜひ買ってみようと思います!絵本も良いですね!ありがとうございます😊

• 6月21日
もくもく

沖縄大好きで8回ほどいっています😋
リザンシーパーク谷茶ベイも2回泊まりました!
とてもわかりやすい場所にありますよ!

おすすめは2日目などに美ら海水族館とか行くんでしたら、古宇利島という本島と橋で繋がっている橋があります
景色がとても綺麗で泳ぐこともできます🌊
嵐のCMでもやっていたハートロックもありますよ😳
ランチは本部町美ら海水族館から30分くらいだったとおもいますが、花人逢というピザ屋さんオススメです!
こちらも景色がいいし、The沖縄の古民家みたいな感じで、なによりピザがおいしい😋

帰る日は那覇空港近くのウミカジテラスや豊見城市の美らさんビーチで最後の沖縄を堪能するのが好きです☺️💞

お土産はお土産屋さんより、街のスーパーでお土産コーナーを併設してるのでオススメですよ( ˆᴗˆ )
わたしは毎回もずくとかゴーヤを大量に持って帰ります🤗🤗

• ぺこ

ぺこ

たくさん情報ありがとうございます!
    私も旦那もピザ大好きなので、行ってみたいです!
    やはり、スーパーでのお土産の方が良いのですね!
    ありがとうございます😊

• 6月21日