※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう♡
お仕事

つわりでお休みした方の復帰時期について相談です。

つわりでお仕事をお休みした方、どの程度まで回復してから復帰しましたか?
妊娠悪阻で9日間入院して、仕事は2週間お休み頂きました。明日から出勤の予定でしたが、今日の感じだと仕事出来る気がしません😭
一日中気持ち悪くて、食事は少しは食べられるんですけど、食べたら吐くって感じです。食べなくても吐きます。
一日中寝てます。
でももう2週間もお休みしちゃったし、、、
6月から繁忙期に入ります。
ひとまず明日はお休み貰うつもりですが、いつまで休めばいいのか😥職場はみんな優しいですが、人数がギリギリのため、かなり迷惑をかけています。
行きたいけど行きたくない。つわりがひどかった方、復帰はどんな感じだったか教えてください🙏

コメント

haru☆mama

1ヶ月休みましたよ!それでも少しはムカムカの状態の日もありましたが、仕事をしてるほうが楽な日も多かったです^_^

• ゆうう♡

ゆうう♡

コメントありがとうございます😊
    意外と仕事行っちゃった方が気分も変わるかもしれませんね!

• 6月3日
ママ

働きたかったのですが出勤しても吐き気で仕事にならず迷惑になると思って1ヶ月半休みました!
復帰してしばらくはまだ吐いてましたがマックスよりマシでした💦

• ゆうう♡

ゆうう♡

コメントありがとうございます😊
    結構がっつり休まれたんですね!私もマックスよりはマシにはなってきてます。
    傷病手当とか使いましたか?

• 6月3日
  • ママ

ママ

使いました😊1ヶ月半休んだんで結構入ってきました😂

• 6月3日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

そうなんですね!傷病手当使うと、ボーナスに影響とか出るんでしょうか😣

• 6月3日
  • ママ

ママ

あっボーナスには影響出ます😓欠勤なので😱

• 6月3日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

やっぱりそうですよね😭ありがとうございます!

• 6月3日