※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
お出かけ

抱っこ紐に付ける胸当てタイプのよだれカバーのおススメご存知でしたら…

抱っこ紐に付ける胸当てタイプのよだれカバーのおススメご存知でしたら教えてください!
生後1ヶ月の子を抱っこ紐で抱く際に、胸部分に胸当てしたいと思ってます。
なお、現在持ってるのはベビービョルンですが、
エルゴかアップリカの抱っこ紐を今後購入予定ですので、
どの抱っこ紐にでもつけられるものが良いなと思ってます。(メッシュタイプが欲しいため)

また、ベビーカーのショルダー部分にも子供の顔に当たるので、よだれカバーをつけたいと思ってます。
皆さんはどうされてますか?

使って良かった、無くて良かった、代用品など教えてもらえたらと思います。

コメント

エルゴのアダプトを使っています!
胸当ては今治のものを使っています!

• はじめてママ

はじめてママ

今治のものなら安心ですね!
    赤ちゃんには安心出来るものが良いですよね!

• 6月7日
はい

私は手ぬぐいを縦に4つ折りにして首から下げ胸のあたりは広げるようにしていました。この時期私自身も汗をかくし、汚れたらすぐ取り替えられるし、便利でしたよ。100均一でもありますが、やはり素材がゴワゴワするので、もう少し高い手ぬぐいがいいです。
また、今後も子供が大きくなると出先で少し飲食するときに後ろで縛ってお食事エプロンがわりにしたり、なにかと便利です。

• はじめてママ

はじめてママ

手ぬぐいでも代用出来ますね!
    素材は気にしないとゴワゴワしちゃいそうですよね。
    エプロン代わりにも出来て良さそうです。

• 6月7日
たーmama

ミンネとゆうアプリで、ハンドメイドで可愛い作品がたくさんありますよー♡♡メルカリのハンドメイド販売って感じです💓
メッセージでやりとりもできるので、細かい要望も聞いてもらえたりしますよ*

• はじめてママ

はじめてママ

ミンネというアプリ、初めて知りました!見てみます。
    ハンドメイドも良さそうですね〜!

• 6月7日