※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsir-s
妊活

体外受精を受けるには、何年か不妊治療をしていないと受けられない制限はありません。転院先で体外受精を受けることは可能です。

今2人目を不妊治療に通ってます。
職場からも遠く、クレジットカード使えず現金のみの病院なので治療が大きくなると現金だけでは少しキツイなと思い8月には転院します。
そこで質問なのですが、最終的には体外受精までしたいと考えています。
体外受精を受けるには何年か不妊治療していないと受けれないのでしょうか?転院先で体外受精を受けようと考えています。

コメント

らーめん大好き

わたしは、一人目が体外受精でした。わたしが、行ってた不妊専門の病院は、何年不妊とか関係なく、どうゆう治療したいか聞かれました。自ら体外受精を希望しました。

• tsir-s

tsir-s

コメントありがとうございます。
    タイミングや人工受精は無しでいきなり体外しましたか?

• 6月2日
  • らーめん大好き

らーめん大好き

人工受精やタイミングはなしで体外受精にしました。

• 6月2日
  • tsir-s

tsir-s

質問ばかりですみません。
    何故いきなり体外にしようと思ったのですか?

• 6月2日
  • らーめん大好き

らーめん大好き

周りに子供は?子供は?何十回も聞かれて精神的にきてました。原因は不明でした。
    それと、タイミングと人工受精を何回もやるんだったら成功の確率が高い体外受精にしました。旦那と話し合った結果です。

• 6月2日
  • tsir-s

tsir-s

それは精神的にきますね..その気持ち分かります。
    私と旦那は特に原因もないんですが旦那の方は三十丸あげると言われたぐらい良く、私は強いて言えば子宮内膜が少し薄くビタミン剤を飲まないと厚くならないぐらいです。
    確かにそうですよね。3人目も考えているのら尚更体外の方がいいですよね?😣

• 6月2日
  • らーめん大好き

らーめん大好き

三人目考えるなら、体外受精も視野にいれていいと思います。
    わたしは、ふたりめは自然に妊娠しました。

• 6月2日
  • tsir-s

tsir-s

そうですよね、ありがとうございます。自然にできて良かったですね☺️
    もぉすぐ出産ですね。
    凍結してる卵は残ってるんですか?

• 6月2日

私の場合、不妊治療専門病院に転院して検査した結果、原因がピックアップ障害かもとのことで体外受精以外での妊娠の可能性が低いと言われました。
実際他の病院で原因不明と言われ、タイミングをみてもらったりしても3年間妊娠出来なかったので納得しました。
なのでその病院では最初から体外受精での治療を希望して通いましたよ😄

• tsir-s

tsir-s

すみません、知識不足で😔
    ピックアップ障害とは何でしょうか?

• 6月2日

退会ユーザー

原因は色々とあると思うのですが、私の場合は子宮内膜症のせいで、内膜が他の臓器に癒着してしまっていたんです。
    内膜症の検査結果も疑い程度だったんですけど実は進行していたみたいで。
    その結果、右の卵巣と子宮が癒着してしまっていて、排卵が正常に行えてもその卵を子宮がキャッチできないんです。
    つまり精子とも出会えない…と😅
    左は正常と言われましたが、それでも3年妊娠出来なかったので、それなら人工受精も意味が無いので体外受精に進みました!

• 6月2日
  • tsir-s

tsir-s

そうだったんですね😔
    内膜が他の臓器に癒着とは初めて聞きました💦子宮内膜症って結構怖いですね。実姉がそうなので..
    確かにそれでしたら体外受精に進めたいですよね。
    8月には転院先へ行くのですが残りの
    2ヶ月は今通ってる病院に行くか迷ってます。その間お休みした方がいいのか2ヶ月無駄にせずに今の病院で2ヶ月頑張るか...

• 6月2日

退会ユーザー

内膜症は不妊だけでなく、どの臓器に癒着するかで症状が変わるみたいです。腸に癒着して腸閉塞になった人を知っているのでしっかりと見てもらえる病院の方が安心ですよね😥

今はタイミングですか?
    私の場合、不妊治療専門病院に行くと決めたらそれまで行っていた病院に通うのは辞めました。
    あの時はお金も時間も精神も辛くて💦
    初診まで3ヶ月ありましたが、その間は自己タイミングとウォーキングやスーパー銭湯などで代謝をあげる方に努めてました😄

• 6月2日
  • tsir-s

tsir-s

めっちゃ怖いですね!!😭

長くなりますが、娘を授かる前に今の病院に行き始め、最初に卵管造影してクロミッド、注射としましたがダメでかなりストレスや疲れもあったので通うのを止めてホットヨガに行こぉと思った矢先に自然に娘を授かりました。(卵管造影から4ヶ月後)
    去年の8月から2人目を妊活再開して3ヶ月自分で頑張りましたが出来なかったので今の病院に又通い始め1月に2回目の卵管造影をし問題なく又今薬と注射でタイミングしてます。
    中々授からないのに焦りもあり、この地区で有名な不妊治療病院に転院を決めました。8月まで休みたいのは山々なんですが、内膜が薄くなってるみたいで自然に授かるのは難しいのかなと思ってます😔

• 6月2日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    内膜が薄いのであれば確かに服薬などはしたいところですものね💦
    中々出来ないと焦りますし…😢

あとはtsir-sさんの気持ち次第かと思いますよ😊
    あとの2週期、やれることはやりたい!と思うのであれば通院でいいと思いますし!
    少しでも可能性があるのなら、それにかけたい気持ちは分かります😌
    ただストレスだったり、気持ちが追い付かないのであればおやすみも有りかなと私は思います。

• 6月2日
  • tsir-s

tsir-s

本当に焦ります😔
    子育てって本当に体力とお金がいるのでなるべく早めに赤ちゃん来てほしいです😣💦
    はなまめさんのおっしゃる通り!
    少しでもかけたいんですがね、、
    五分五分で悩んでます😔
    旦那は行きなと言ってきますが..😦

• 6月2日
たま

本人の希望なので転院先で体外受精希望と伝えればいいと思います。いろんな検査するかもですが、何年もはかからないと思います。

• tsir-s

tsir-s

本人の希望で出来る事だとは思ってなかったです😣旦那と話し合いどうするか決めたいと思います。

• 6月3日
vvv

私は最終的に体外受精しましたが、原因不明だったのでひととおりの検索とタイミング→人工授精をしたあとに取りかかりました。
年齢によっては医師がステップアップを薦めることもありますが、私は若かったのでわりとのんびりされそうだったこともあり、自ら希望して依頼してました☺️

• tsir-s

tsir-s

私達にも特に原因がないのでこのままタイミングと人工受精で進めていっても先が見えなくて..体外受精はお金も精神的にも大変と聞きますが将来生まれてくる子供の命に比べれば大した事ないと思ってるんですが😔
    今33なので年齢的にはまだいけますが不妊治療って先が見えないのでとても不安です😢
    転院先で先生と話して決めて行きたいと思います☺️

• 6月3日