※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

妊娠13週になりますが、2回目の検診がまだで不安です。4週間後の検診が延びた方いますか?

1回目の妊婦検診が11w0dで、次の妊婦検診が4週間後と言われたのですが、まだ2週間しか経っていないのとしっかり育っているのか不安です😭
明日から13wに突入しますが、どなたか不安で病院でエコーだけ撮って貰った、観てもらったと言う方いらっしゃいますか?
また、行った方でまた4週間後ね。2回目の妊婦検診延びた方はいますか??😭

コメント

はる

初期の場合は基本的に1ヶ月に1回の検診です💦
異常がない限り、行く人は少ないと思います💦
初期は胎動も感じられないし、ちゃんと元気に育ってるか不安ですよね💦
私はその不安を押し殺して、お腹撫でてました😅

くらげ

行っても怒られるわけじゃないですけど、行くのも気まずいので我慢して1ヶ月待ちます笑

ぴっぴ

苦笑いされるだけかな💦
何か異常があればすぐ行けばいいと思いますよ!

ちなみに私は子宮けいかん短くて初期から2週間に1度の検診でした!

ママリ

私の通ってる病院は「心配だったら自費になっちゃうけどいつでもエコー見にきてもいいからね♪」と言ってくださったので、1度心配になって、検診前に行きましたよ(*´˘`*)

私も2回目の妊婦健診のびるかな?と思ったんですが、本当にエコーを見ただけで尿検査等しなかったのでのびなかったですよ!

私も同じようにママリで相談したんですが、検診まで待てずに心配で病院に行ってるママさんたくさんいらっしゃいましたよ٩( ´◡︎` )

ただ病院によっては嫌がるところもあるかと思います💦

ゆまーま

明日から13w一緒です☺️私も次は4週間後ですよ〜!本当にまだ妊娠初期だからちゃんと赤ちゃんが元気に育ってるのか心配ですよね😢でも赤ちゃんを信じて我慢して待ってますよ〜☺️

ペコ

もし出血した、お腹が痛いなど異常があれば病院に行かなきゃですが、そうでなければまず不安なこととかを電話で相談してみてはどうでしょうか?
変わったこととか些細なことでもお話して、必要であれば安静にして下さいとか病院に来てくださいと言われると思いますし!
何もなければ大丈夫ですよーって言ってくれると思うのでそれだけで安心できるのではと思います🤔
他の回答者様のようにいつでもエコー見に来ていいよと言われているなら全然いいと思うのですが💡
初期って本当にちゃんと赤ちゃんが育ってるのか不安ですよね😂
健診でなければ自費になるので、私も不安なのを堪えてお腹を撫でてます😂
ちなみに私も2回目から健診は4週間おきです😌

SS*

私が行ってる病院は、うちはいつでもいいよ~って感じなので、今まで毎週行ってます(笑)。不妊治療をしてたので最初はその流れのような感じですかね…。
ただ、自費になりますが😂安心料だと思ってます。
今後は分娩・入院施設のある病院に転院するので間隔空きそうですが…。
安定期入るまでは不安ですよね。

あとは、胎嚢確認できる予定だった日に通ってる病院が突然の臨時休診で、GW前だったので全然違う病院に電話してエコーだけ見てもらったことがあります。

たまこ

私は不安だったので、エンジェルサウンズをレンタルしました!
12週から聞けますよ^ ^
夫と寝る前に聞くのを毎日楽しみにしてます♫
自費で何回も診察してもらうより安いし、なにより毎日安心できるのでおすすめです!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そういうものがあることを初めて知りました🙂
    ありがとうございます^^*

    • 6月3日
こう

私もエンジェルサウンズ買いました!体調が良すぎて心配になったりちょっと出血があったときなど心配なので愛用してます!
月1の検診なので不安ですね。。。

S

私も4週に1度は心配で耐えきれなく
2週に1度診てもらっています😢
自費になりますが、先生に言ったら
不安ならいつでも診るからおいで
と言ってくれます(^ ^)

先生によっても違うと思うので
一度不安な気持ちを伝えてみるのも
いいかもしれませんね♪