※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。子宮口が柔らかく2cm開いています。内診後に茶色いおりものが出て、生理痛みたいな痛みがあります。これは「おしるし」でしょうか?予定日まであと5日で、ドキドキしています。よろしくお願いします。

39w2dの初マタです(^_^)
39w検診の時に子宮口が柔らかくなって、2cm開いてるからよく動いてねって言われました。赤ちゃんは3300gくらいまで大きくなりました(^_^)グリグリまではされてないんですけど、今までの内診より少しだけ痛い内診をされて、その日の夜中に薄い茶色いおりものが出てました。朝には少し濃くなってました。それからか、いままでお腹の張りはあっても痛みは無かったのに弱い生理痛みたいな痛みがある感じがします(O_O)これはいわゆる「おしるし」ですか(O_O)??予定日まであと5日…いつ陣痛が来るのかドキドキしてます(O_O)

コメント

tam

おしるしかもしれませんね(^^)
私は39w4dの時、出産しました♪
もう少しですね!
陣痛きても落ち着いてしっかり呼吸してくださいね(ง •̀_•́)ง
がんばってください♡

tam

私はおしるしきた3日後に陣痛きました!
おしるしから陣痛くるまでずっと続きました(*_*)
でも個人差あるかもしれません(/_;)/

にょんた

おしるしかもしれませんね✨
陣痛アプリ使うと便利ですよ〜!
わたしは陣痛きたかも、っていう名前のアプリをダウンロードしておきました!

あとちょっとで赤ちゃんに会えますね✨肩の力を少しでもぬいて、リラックスできますよーに✨

e(。・-・。`)

痛い内診した日に私はおしるしきましたよ(´,,•ω•,,)♡

めーたん

今日見てみるといつも通りの色に
戻ってました😢
おしるしってずっと続くものですか?

ありがとうございます!
がんばります(>_<)♡

めーたん

そんなアプリがあるんですね!!
私もダウンロードしてみます😊

ありがとうございます😭💕

めーたん

その日にくるんですね(O_O)!
よく聞く、グリグリではないらしいんですけどそれでもくるのかな…😳😳

お答えありがとうございます!