※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

13日まで残り7000円の命!レシピ教えてください!冷凍庫にあるのは娘用ほ…

13日まで残り7000円の命!
レシピ教えてください!

冷凍庫にあるのは
娘用ほうれん草ハンバーグ
離乳食ストック

豚バラ肉、豚ひき肉、豚こま切り落とし
ほっけ、さば

葉物野菜がなんにもない!
レタス、玉ねぎ、芋、にんじん、
長芋、絹さや、ナス、大根

冷蔵庫には納豆、豆腐、生ラーメン3玉
汁なし坦々麺、卵20個、しらたきくらいかな


極力買い物したくない!

カップラーメンは山ほどあるし
パスタもある。(ソースがそんなにない)
ホットケーキミックスがある!

娘は麺類あれば乗り切れる!

みなさんなら何買い足しますか?!

カレーのルーはあります!

もやし坦々鍋スープがあるんですけど
もやしときのこ類だけで出来そうです!
(買うことになる😭)

牛乳だけはないと困るし、、
みなさんの節約レシピ教えてください😭😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

キャベツとかひと玉丸ごと買うと結構使い道があるので安ければ買います!

あと、厚揚げとかで野菜炒めとかをカサ増ししたり...

もやしを駆使します!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    豚バラとこま切り落としがあるので
    もやし玉ねぎキャベツ肉で野菜炒めいいですね!
    もやし坦々鍋も作ってみようと思います!

    • 6月2日
もんきー

もやし、キノコあたりは買い足すかなーと思います😊安いし!
たまごともやしで1品できるし(お好み焼きソースかけて食べるのが好きです💓)、パスタも和風ならソース買い足さずにキノコと玉ねぎあたりで、できそうですよね!
玉ねぎ人参芋キノコ豚コマあたりでカレー、うどん買い足して次の日はカレーうどん!
鳥ムネ買ってチキンカレーにしてもいいかもです😊

うちはメイン、副菜1こ、汁物くらいしか作ってません💦汁物は余り野菜のお味噌か卵スープだと安くて材料もあまりいらないですよー!

うちも毎月頑張ってますが、食費かさみますよね💦節約レシピ知りたいです!

初めてのママリ🔰

もやし、卵
あれば結構使い回せます!
葉物がないならキャベツとか…?
パスタもソースなくても牛乳と卵あればカルボナーラ、ケチャップあればナポリタンになります(^^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    キャベツの買い足しは考えてます!
    グラタンチーズが余ってるのでミートドリアもありですかね?

    • 6月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ドリアならお腹も溜まるしいいと思いますよ(^^)!
    わたしも給料日までそんなお金あまってないので必死に考え中です😅(笑)

    • 6月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    13日に児童手当が入るのでそれまで我慢です😂
    安く済ませたいときは冷やし中華です😂

    • 6月2日
ぴっぴ

豚こまでカレー、カレーうどんありですね!鶏ももは今日シチューで使ってしまったので鶏買ってオムライス(卵消費)あとはチャーハンですかね、