※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

アルバイトで通帳が必要ですが、銀行印がない状況。電話で相談するか、新しい銀行印を作るか迷っています。どちらがスムーズでしょうか?

この度1年ぶりにアルバイト、パートの面接を受け合格しました😭😭無事託児所付きのところで合格したのですが、結婚してからほとんどの銀行などの名義変更、住所変更をおこなっておりませんでした。。旦那から振り込んでもらうために同じ銀行で作り直したのでやってませんでした。。

今回旧姓の時に作った銀行の通帳が必要になったのですが、銀行印がもうありません……。(早急に変更してきてと言われました)一応電話で銀行の方に言ってからの方がスムーズでしょうか?それともいっそ新しくした方が良いんでしょうか??
どうか宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

2mom

なんか私の地域では、であまり詳しく
ないですが
私も以前同じようなことがありました。
名義変更する場合、
本籍の書いてある住民票が必要で
わたし的に面倒臭いと思い 新規で作りました。

• み

それはなかなかめんどくさいですね…😂
    お金もさほど入ってないので新規の方がはやそうですね🤔

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも銀行印無くしましたが、変更はすぐできましたよ!
紛失届?みたいなの書いて新規のハンコも持って行ってそれで登録しました!

exx

銀行によって違いますが
以前勤めていた銀行は
すでに通帳がある場合
もう一冊作るのは無理でした。
銀行印は免許証があれば
印鑑喪失ですぐに変更できると思います。

• exx

exx

ちなみに名義変更は
    前の名前と今の名前が分かるものが必要だと思います!
    例えば免許証に新旧の名前が載っていればそれだけでいいでしょうし
    あとは戸籍謄本とかですかね🤔

• 6月2日
  • み

ありがとうございます!
    ちょうど5月の終わりに更新行ってきて、名義変更、住所変更が完了してしまいました…😭(ここで質問してから処分すれば良かった…)
    マイナンバーはまだ旧姓も住所も前のなので一応電話で聞いてから明日行ってみます😭ありがとうございます!れ

• 6月2日