※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊娠・出産

花粉症で薬を飲んで不安。赤ちゃんに影響ないか心配。同じ経験の方、元気な赤ちゃんを産んだ方の体験を聞きたいです。

いつもお世話になっております♪
やっとこ14w4dになりました( ´ ꒳ ` )
私は花粉症が酷すぎて、鼻は両側完全に詰まってしまったりなのに、鼻水だらだらとクシャミ。酷いので薬を頂きました。点鼻薬や点眼薬ももらいました。酷い時は、辛いので一日中部屋から出ず寝てます。妊婦も大丈夫な薬だよと言われたので安心して飲んでますが、こんなに毎日薬漬けでも本当に赤ちゃんに影響ないのかやはり不安にはなります( ⋅́-¡` )最近になって、便秘もあり3日でない時はもらった薬を利用します。。。
私のような方や、
それでも元気な赤ちゃん産んだよ〜〜て方いたら、ぜひお話し聞かせてください(੭‾᷄꒫‾᷅)੭!!

コメント

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

あたしも花粉症です😅妊婦での花粉症わ初めてだから毎日鼻づまり、目のかゆみ最悪です(笑)
あたしが処方されたのわ点鼻薬と目薬のみです😅飲み薬も貰えるのかと思ってたらなかったとゆー。(笑)

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

コメントありがとうございます♡!

花粉症辛いですよね( ⋅́-¡` )毎年、耳鼻科に通ってることを伝えたら薬も出してもらえたんです♪妊婦での花粉症がこんなにも辛いとわ、、、笑

• 3月14日
ちはるいっち

分かります~!!!一人目の妊娠のときはそんなに酷くなかったのに、今年は死亡!!我慢の限界で耳鼻科に行きました。産婦人科の先生はもうお薬飲めるから耳鼻科の先生に相談してみてね。と言われたけれどやはり漢方薬しか処方してもらえませんでした。こんなの、効くのかなと疑いながら飲み始めたら意外と楽です!!あとは、鼻と目の周りにワセリンがいいらしいですよ!頑張って乗りきりましょうね🎵

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

一人目と二人目で違うんですね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    ちはるいっちさんは、漢方なんですかっ( ¨̮ )!やっぱ、飲まないよりは飲んでるほうが楽ですよね〜〜早く花粉の時期が終わるのを願うばかりです!!
    鼻と目の周りのワセリン!さっそくやってみます♡(*´艸`*)♡

• 3月15日
  • ちはるいっち

ちはるいっち

花粉症ワセリンでも調べてみてください!!結構、話題になっていますよ✨

• 3月15日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

えー!そーなんですね♡うちにでっかいワセリンあっていつも口かカサカサした所にしか塗ってなかったです!!これから大活躍ですね♡ありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ

• 3月15日
Mちゃん

私も花粉症で鼻水
クシャミすごいです(*_*)

鼻詰まってるので
鼻声になるし
喉も痛くなります😩

花粉症の薬は
もらってないですが
便秘のお薬は私は
毎日飲んでます😅

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

コメントありがとうございます!

そーなんです!鼻詰まってるから、口呼吸で喉痛くなりますよね〜〜乾燥してるし( ⋅́-¡` )
    便秘の薬飲んでるんですね?
    あれ、毎日飲むと結構快調なんですか?

• 3月14日
  • Mちゃん

Mちゃん

私がもらってる薬は
    便を柔らかくするものなので
    毎日飲んで水分も
    しっかり摂らないと
    快便にならないです😵

たまに飲み忘れますが
    それだと出ないです😅

• 3月14日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

やっぱ、水分もちゃんと摂らないといけないんですねっ(*´艸`*)!どちらかと言うと水分少ないかもしれないです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    最近、便秘になったばかりで、今日から水分気をつけてみます♡
    ありがとうございます!!

• 3月14日

私も花粉症の薬で点鼻薬を貰いました!けど全く効かず飲み薬に変更しました(°_°)!それプラス張り止めのお薬も飲んでます( ´ ▽ ` )ノ
便秘薬は今は飲んでないですが中期まで飲んでました!
どれも産院で頂いたお薬なので大丈夫だと思ってます😂👏

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

コメントありがとうございます!張り止めと飲み薬飲んでるんですかっ( ¨̮ )?薬大丈夫なのかな〜〜と思ってたので、お薬飲んでる方いると思うとちょっと安心しました♡!

• 3月14日
sakusachi

6ヶ月辺りから妊婦性鼻炎になり鼻炎スプレーが手放せません!

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

コメントありがとうございます♡
    妊婦性鼻炎なんてあるんですかっ?👀
    鼻炎スプレーかかせないですよね( ⋅́-¡` )
    妊婦性鼻炎も辛いですね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

• 3月14日
なつ7

小青龍湯という漢方薬飲んでます。
妊婦でも飲めます☆
効いてるみたいで楽です( ^∀^)

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

コメントありがとうございます♡

漢方飲んでるんですかっ👀花粉に漢方は初耳でした!!薬より漢方のがなんか、安心的な感じしますね〜〜!薬も多分弱いのか、あまり効かず先生に聞いてみようと思います( ´ ꒳ ` )ノ♡

• 3月14日