※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいり
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について、旦那さんとのコメダ珈琲での出来事でイライラしています。カフェイン量についての不一致や、お酒を我慢している中でのコーヒー我慢について悩んでいます。

〜妊娠中のカフェイン摂取について〜

今さっき、旦那さんとコメダ珈琲にいたんですが
私がホットコーヒーを頼もうとしたら旦那さんに
めっちゃきれられました。

正直、今までコーヒーを飲んでいるところは
何度かみているはずだし、ほうじ茶などを
作ってうちは飲んでるんですがそれにもカフェイン
は入っているのにべつに何も言われません。

それなのに、来週帝王切開で出産だから
気が立っているのか本当に急にきれられました。

意味がわかりません。
それなら今までも徹底的に言ってこいよ。
と思いました。

コップ一杯程度のコーヒーなら飲んでも大丈夫と
ネットでは書いてあったし、旦那が「病院でいいって言われたん?」
とか聞いてきたんですけど、いちいちそんなん
きかんわとイライラ。

そりゃ人によるかもしれんけど、私は大好きなお酒
を我慢しているのでコーヒーまで我慢するのは
しんどいです。

妊婦としての自覚が足りんとか、そーいう意見は
わたしは硬すぎると思います。

イライラしすぎて投稿しました。
不快な気分になってしまった方がいたら申し訳ありません。

コメント

ちゃん★

コーヒー一杯、我慢してストレスになるのも良くないし、がぶがぶ飲むわけじゃないならいいと思いますよ٩( *˙0˙*)۶

  • さいり

    さいり

    私もそう思います。
    それに毎日飲むわけじゃないし
    たまにコーヒー一杯飲むくらい
    いいと思います。泣

    • 6月2日
eri

コーヒーはもともと飲みませんが
緑茶、抹茶、チョコ…カフェイン
気にせずとってました💦💦

  • さいり

    さいり

    そーですよね?!
    ノンカフェインのコーヒーとか
    その他のカフェイン入ってる
    ものを徹底的にとらないように
    している妊婦のが少ない気がします。

    • 6月2日
なな

カフェインの摂取は
控えていましたが、
先生からは
1日2〜3杯は飲んでも良いと
言われていました!

怒るなら最初から怒れよ!と
思いますね😅😅
出産間近だから気が立っていて
怒るのは旦那さん基準すぎて
困ります💧!

  • さいり

    さいり

    本当ですか!
    お医者さんがそーいうなら、
    大丈夫ですよね。正直。

    そーなんですよ。
    なんも知らんし知識もないくせに
    キレてこられてもって感じ。
    心配して言ってくれてたとしても
    うざいだけですよね💢

    • 6月2日
  • なな

    なな


    男性の知識ってフンワリ
    してますもんね😅😅

    日頃から怒られてるなら
    まだわかりますけど、
    出産間近だからと突然
    怒られても困りますね

    心配から怒ってくれてるのも
    わかりますけど、
    今までだって飲んでたんだから
    キレなくても良いのにと
    思っちゃいますよね!

    • 6月2日
  • さいり

    さいり

    はい!ほんま何今更って感じです。
    イライラしかしません。
    空気読めって感じです。

    • 6月2日
まっこ

産科医から『そんな数杯のコーヒーでどうにかならないから(笑)なってたら世の中の赤ちゃん異常だらけだよ(笑)』と笑われました。
妊娠中に控えた方がいいものは過剰に摂ったらダメってだけで、一口でもとったらダメってことでもないです。

『ブラックコーヒーを1日20~30杯くらい飲んでて、それを毎日…とかだと問題だけど数杯程度なら何ともない』そうですよ。
病院でどう言われるかも分かってないくせにキレてくるとか、面倒くさいご主人ですね。
だったらそもそもコーヒー店なんか入るなよっていうか…(´д`|||)

  • さいり

    さいり

    ですよね笑
    ブラックコーヒーを20〜30杯…!
    飲めませんね!!笑笑

    ほんまそれ。
    ていうか「ココアとかもあるよ」
    とかって勧めてきてる時点で
    よくわかってないですよね。

    カフェインは割と何にでも
    入ってるっつーの。
    イライラします…💢

    • 6月2日
deleted user

コーヒー1~2杯はいいって聞いてますよ!
私はコーヒーは嫌いですが、
チョコは大好きで毎日食べてます😂

  • さいり

    さいり

    私もチョコも大好きです☆
    そして、割と食べます。
    妊婦だからってなんでも制限
    してたらストレスですよね。

    • 6月2日
ママリ

コーヒー日に2〜3杯は、
問題ないって母親学級で習いました。
初期から、産む前の日まで飲んでました☕️
どちらかというと、産んでからの授乳中のほうが気にしたほうがいいらしいです💦

  • さいり

    さいり

    一杯だと思ってそれ以上はひかえて
    たけど、2〜3杯はいいんですね。

    なんかもう、思い出しむかつきが
    今半端ないです。

    家に帰宅してからも、別の部屋に
    こもって横になってるようだけど。
    俺は正論を言ってる!悪くない!
    とでも言いたいんですかね。
    イライラ。

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

過剰に摂取しなければ大丈夫ですよね^_^
私も今スタバで飲んでます笑

旦那さまはさいり様がおっしゃる通りカフェインを気にしてだと思いますが先日産院のマタニティクラスの休憩に普通に紙パックの緑茶を全員に配ってくれました^_^
なのでなにか飲むたびにコーヒーって感じじゃなければ問題ないと思います^_^

旦那様も出産間近で緊張されているんだと思いますが母子ともにストレスが一番よくないので何事もほどほどにを私は心がけてます^_^

  • さいり

    さいり

    ストレスが一番良くないって
    うちの旦那に言って欲しいです。

    最近旦那の残業続きで、臨月の中で
    上の息子を1人で一生懸命みてて
    姑に預けたことで
    ようやく今日一息つけたくらい
    の気分やったのに、台無しです。

    余計にストレスたまりました。、

    • 6月2日
deleted user

私も毎日コーヒー飲んでますよ☕️
同じくお酒大好きなので、カフェインまで奪われるとしんどいですよね…
すごく分かります(笑)
1-2杯くらいなら飲んで大丈夫です!
寧ろストレスになる方が良くないと思います😤

  • さいり

    さいり

    本当に大好きなお酒を一滴も
    飲めないのつらいのに我慢して
    旦那が目の前で飲んでも何も
    言わないのに
    ちょっとコーヒー飲もうとした
    くらいでキレられてイライラしてます。

    • 6月2日
さまちゃ

そんなこと言われたら、医者に言われてなくても「1杯くらい何の問題もないって言われたよ!」って言います。笑

無関心な旦那さんも多い中で、真剣に考えてくれてるのはありがたいですけどね😁

  • さいり

    さいり

    そうなんです。後から気づきました。
    適当に嘘ついときゃよかったって←

    真剣に考えてるんですかねえ。
    エゴなんじゃないかって
    ちょっと思ってしまいました。

    • 6月2日
ゆか

チョコレートとかコーヒーとかカフェイン気にせず食べてましたが元気な赤ちゃんが生まれたので少しぐらい飲んでもなんともないと思います😂❗️

  • さいり

    さいり

    ありがとうございます!
    こんなにコメントが返ってきて
    びっくりしてます。
    それに、皆さんの回答をみて
    確信しました。
    やっぱり私は間違ってなかったと
    思いました。

    • 6月2日
だおこ

そもそもそこでキレるならなんでコメダ入ったんですかね笑
人目を気にしたんじゃないですかね…家で飲む時に怒らないんだとしたら。
気を使ってるいい夫を演じたかったのかな?
ココアだってカフェイン入ってますしね…笑
コメダで飲める、カフェインないものって? 牛乳?笑

なんか今後も授乳中なんだからどーのこーのとか突然キレてきたら面倒ですね…^^;

  • さいり

    さいり

    ほんまそれです。
    っていうか「じゃあ俺の前では飲まんといて」
    とか言ってきてそれもよくわからない
    ですよね。

    体のこと心配してるんじゃなくて
    自分が見ててイライラするから
    怒ってるだけやんって。

    感じ悪いし雰囲気悪くするだけ
    やのにちょっとコーヒー飲もうと
    したくらいでキレんなって思います。

    • 6月2日
deleted user

え〜!旦那さん厳しすぎます(笑)
私も珈琲大好きで先生に飲んでいいか聞きましたが、心配しすぎ!ってすごい笑われました(笑)
バケツ一杯ガバガバ飲まなきゃ大丈夫だし、我慢する方が良くないよって言われましたよ〜!

  • さいり

    さいり

    そーなんですか!!!笑笑
    カフェインとったらダメって
    いう知識も、神経質に受け取って
    しまったら何か損した気分になりますね。

    • 6月2日
U

私の旦那さんも怒ります。
そのくせ私の目の前でコーヒー飲んできます!笑
なので旦那さんの前だけ我慢してます。笑
怒らせると面倒臭いし
同じく妊婦としての自覚が無いと
言われるので。笑
いちいち腹立つのも自分と赤ちゃんが可哀想になっちゃうので
旦那さんの愚痴言いながら
実家でコーヒー飲んでました!笑
ちょっとかじったような知識で言ってくんな!って感じですよね。笑

  • さいり

    さいり

    そうそう。かじったくらいの知識
    しかないし、何も知らんのに言って
    くんなって感じ。
    ていうかもう4日後に手術だっつーの。
    今更何気にしたところで意味ないっつの。
    ほんま自分が絶対正しいみたいな
    旦那なのでいちいち癇に障ります。

    • 6月2日
  • U

    U

    かじったような知識のくせに
    なんであんなにドヤって言ってくるんですかね。笑
    いやいや、知ってるし。当たり前やん。みたいなこととか、俺は知ってんねんぞ!みたいな感じで言われるとほんと腹立ちますよね。笑
    手術前くらい好きな物飲まして、食べさせて。って感じですね。笑
    お前はネットの知識やろ!
    こっちは先輩ママさんに聞いてるんやぞ!ってなります。笑

    • 6月2日
  • さいり

    さいり

    うちの旦那は多分カフェインに
    ついてはネットですら調べて
    ないと思いますよ笑笑

    コーヒー=妊娠中は飲んだらだめ
    くらいの知識しかないです多分笑

    「ママ友と情報交換して、一日一杯はいいって言ってたよ」
    みたいに言うと
    「ママ友か…」
    とか不満そうに言われて
    「今までずっとコーヒー飲んでたん?」って続けて
    キレられました。
    はあ…って感じです。

    • 6月2日
  • U

    U

    まぁカフェインの知識は知ってる人多いですもんね。
    飲んじゃだめ!って間違った知識持ってる人多いですけど。笑
    今まで見てたんちゃうんかーい!って
    なりますね。笑
    もうとりあえず 分かった、ごめん。で
    その場を乗り切るしか無いですね💦
    私の旦那さんもそんな感じの時は
    何を言っても聞く耳持たないのでとりあえず謝っときます。笑

    • 6月2日
みる

カフェインは1日200~300mgまで摂っても大丈夫です👌🏻
これはブラックコーヒーに換算すると100mlあたり60mg前後になります。
なので2~3杯は大丈夫って言われてるんです😊
そういうタイプの旦那さんはこういう風に数字に出してあげると納得するケースが多いので是非教えてあげてください笑

  • さいり

    さいり

    あ!その知識はとてもわかりやすい
    ですね!笑笑

    今度なんか言われたらそう
    伝えようと思います。

    • 6月2日
Arara

1日1・2杯は大丈夫ですよー。妊婦ばかり我慢するのはどうかと思います‼️

主人にも言われますが、取り過ぎなければ大丈夫‼️カフェインいりのお茶も飲みますよー。検診の帰りコンビニでタピオカ入りのミルクティー買って飲んでます(笑)

  • さいり

    さいり

    ただでさえストレス多いのに
    我慢我慢言われたらイライラしますよね!

    男より女の方が我慢してる事多い
    んやから、コーヒーくらいで
    グダグダ言うなって感じです。

    • 6月2日
みーこうママ

カフェインレスがコメダあるんですけど私はアメリカン派なので濃いんですよね。
一杯ならOKと書いてるので飲んでますよ!!

  • さいり

    さいり

    一杯くらい良いですよね!!!

    • 6月2日
  • みーこうママ

    みーこうママ

    そんな言うなら目の前でコーヒーを飲んでほしくないですね!!!
    ここで愚痴ってストレスは溜め込まないようにしてくださいね!!!

    • 6月2日
  • さいり

    さいり

    ありがとうございます😊!!

    • 6月2日
mocci。

コーヒー飲んで、旦那さんがキレる?って、何故?!

赤ちゃんに何か悪い影響があるといけないから?

しかもコメダ行ってる時点で、コーヒー頼むのおかしくないし💦

コーヒー1杯くらいのカフェイン、大丈夫ですよ‼️

何なら、妊娠さんで頭痛の時に、頭痛薬飲めないので、コーヒーで頭痛を和らげる方法があるくらい。

旦那さん、もっとお勉強してください😥

  • さいり

    さいり

    直接言ってやってほしいです…
    だんまり決め込んでキレてたくせに
    今さっき普通に機嫌よく話しかけて
    きて、私のイライラしてた時間
    返してってなりました。

    こーいうマイペースな旦那に
    たまに疲れます。

    • 6月2日