※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

妊活で基礎体温を測ることに悩んでいます。みなさんはどんな工夫をしていましたか?

自己流の妊活ですが今回もリセット。
基礎体温はストレスになるのでしてません。
でもやっぱりちゃんと測るべきなのかなと😞

みなさんどんな工夫して妊活されてましたか?😣

コメント

みっきー

自己流のタイミング法だけで半年授からずに基礎体温付けるか迷いましたが、3日坊主になると思い結局付けませんでした!
葉酸サプリを飲み始めて(その効果かはわかりませんが)授かりました😊
あとは気休めに旅行先の子宝神社で絵馬を書きお守りを夫婦でつけていました✨

• もなか

もなか

コメントありがとうございます💓
    私もきっと三日坊主になる気がします😂
    葉酸サプリ、妊娠前から飲むのいいと聞くので飲み始めようか悩んでいました♩
    飲んでみようかなと思います❣️
    夫婦で✨素敵です(*´꒳`*)

• 6月2日
ミィ

基礎体温を半年以上計っていましたが、ガタガタで排卵日が全く分からず、なかなか妊娠出来ませんでした😅

排卵日検査薬を使ってタイミングを取ったら4ヶ月目で妊娠出来ました😃✌️

• もなか

もなか

やはり排卵日を知るには排卵日検査薬使うのがいいんですね❣️
    気になっていたので次使用してみたいと思います(*´꒳`*)

• 6月2日
  • ミィ

ミィ

お店で買うよりもネットの方が安かったりするので、買うときはネットも見てみてください😊

• 6月2日
  • もなか

もなか

そうなんですね!
    ありがとうございます😊💓

• 6月3日
(^-^)

私も基礎体温に一喜一憂しちゃうタイプです(笑)
ですが、測り始めた月に妊娠できたので、基礎体温大事なんだなーと実感しました😳
基礎体温みて、排卵日予測してってことしかしてません🧐

• もなか

もなか

そうですよね😂笑
    それもあって測ってないんですが、まいさんは測った月に妊娠されたとのことなので、確かに大切なことなんですね💓
    ご懐妊おめでとうございます🎊

• 6月2日
チポメイ

妊活前に2〜3ヶ月測ってて、周期がだいたい決まってたので、生理後数日したら基礎体温測って、排卵日過ぎたら一旦やめて、生理前くらいから高温期続いてるかなーくらいで測ってました。ざっくりです。

• もなか

もなか

コメントありがとうございます💓
    そういう測り方もありですね(*´꒳`*)
    一度しっかり基礎体温測って、周期わかればそうしてみようかなと思います♩

• 6月2日
raachan

私も自己流の妊活で
基礎体温はストレスになると思い測ってなくて
半年くらいで授かりました!
私はよく言う、
諦めかけた頃にってやつでした😅

• もなか

もなか

私ももうすぐ半年なので、そろそろ!って感じです(*_*)!
    気にし過ぎがダメなんだろうと思いつつも、気になって😞

ご懐妊おめでとうございます🎉

• 6月2日
くるみ

自己流で基礎体温と排卵検査薬を使い数ヶ月しましたが妊娠せず、おかしいと思い病院に行きました。すると、そこでホルモンの異常が分かり薬を飲み始めたその月に妊娠しました!

早く欲しいなら、病院に受診してみるのもオススメです。

• もなか

もなか

やはり病院で妊娠できない理由を見つけて、それにあった治療なりしてもらうのが1番ですよね(*_*)
    もう少し自己流でしてみて、ダメなら病院に行ってみようかなと思います♩

• 6月2日
らむ

私は生理周期が割とバラバラなので基礎体温つけないと排卵が分からないと思って、基礎体温だけをあてにして自己流妊活でした。

一度二人目流産はしてますが、今まで上の子と、その次の妊活中も飲んでたのがベルタ葉酸で、割と良いのかな?と思いました。
あとはこちらで教えてもらったザクロ酢やアーモンド効果など買って飲んでましたよ(^_^)

あとは排卵日関係なく、仲良しの頻度は高めにしてました。
楽しんで出来るように工夫したりしてました。

• もなか

もなか

私も最近生理周期が21〜28とバラバラで、、、基礎体温って排卵日を知るには大事ですね(*_*)!

葉酸飲んでみようと思います(*´꒳`*)
    妊娠してからも大切なので、早かれ遅かれ飲むに越したことはないですもんね♩
    ザクロ酢やアーモンド効果も飲んでみます💓

生理が終わったら、苦痛にならない程度に仲良ししたいと思います😊

ありがとうございます♩

• 6月2日
  • らむ

らむ

面倒ですが、手っ取り早いですよね😂
    排卵検査薬も私は何個も使わなきゃいけないのにお金がもったいないと思ってしまい😓

ぜひぜひ!
    私はベルタは良いなと思いました!高いですが😓

良いタイミングで赤ちゃんが来てくれますように!

• 6月2日
  • もなか

もなか

確かに何個も使ってだとお金かかりますよね(*_*)
    精神的にもお金もやられたら終わりです😭笑

ベルタ人気ありますが高いですよね!
    いろいろ口コミ等みて決めようかなと思います♩

• 6月3日
  • らむ

らむ

そうなんですよ😓
    なので基礎体温だけでやってました(笑)!

公式のベルタの会社で定期購入だと安くなるみたいですが😓
    それかメルカリとかで安いの探して私は飲んでました😂

• 6月3日
  • もなか

もなか

基礎体温ストレスにならない程度に頑張ってみようかなと思います!

私もメルカリで探してみます😂❣️
    定期購入やすくていいんですが、最低何回続けること条件となってたので、もし1回目であわなかったら困るので😣

• 6月4日
  • らむ

らむ

そうですね!飛び飛びでも上がり下がりがわかれば良いと思うので!

そうなんですね😓私は割と買った、1ヶ月分飲みきる頃に妊娠することが多かったので、買い足さずに妊娠したら少し安い葉酸にチェンジしてました😂

• 6月4日