※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

先生には12キロまで太っても良いと言われました。悪阻で4キロ痩せたので、管理すべき体重は妊娠前の体重か、それとも痩せた後の体重か、どちらでしょうか?

体重管理について質問です!

先生に12キロまでなら太っても良いと言われました。

悪阻で4キロ近く痩せたのですが、
その4キロ減った体重からの換算なのか、
妊娠前の体重からの換算なのか‥どちらの体重で管理したら宜しいのでしょうか?😭

コメント

さすけ

恐らくつわり前の体重から+12キロかなー?と思います!
ですがだんだん食事をきちんと管理しても運動しても何しても勝手に体重増えていくので😂😂つわりで減った4キロから+12キロ以内目標にしたほうが良いと思います!

らすかる

妊娠前からです(ノ´∀`*)

ぺこちゃん

私も悪阻で7㌔へりましたが、先生からそこからの体重って言われました😅😅

ぺこ

わたしもつわりで減ったところからと言われました!!でも、わたし17キロくらい増えましたよ🤣

めも

私はつわりで減ったところからでした。
つわりがおさまり体が戻ろうとするのか体重管理めちゃくちゃ辛いです💦

病院によると思いますが、私は妊娠前の体重でした!
まれに悪阻後から計算するところもあるようですね🙄

みかん

悪阻で減ったところからと言われました!12キロ減ったので、急に戻らないよう必死です😂