※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロっち
お出かけ

週末に私達夫婦と子供2人と義両親と車で出掛けるのですが、旦那が運転し…

お世話になります!
週末に私達夫婦と子供2人と義両親と車で出掛けるのですが、旦那が運転します!
義両親は数年前に離婚し、旦那は母子家庭でした。
孫誕生をきっかけに義父母同士が連絡を取り合うようになり、仲良くなった今も別居ではありますがそれぞれ車で5分の所に住んでいます。

前置きが長くなりましたが本題です☆

出掛ける時の席順について、ご意見お聞かせ下さい(^^)

車種はステップワゴン(7人乗り)
2列目は2人乗り仕様(2列目の間から3列目に移動できる)
3列目は3人乗りベンチシート

2列目の椅子にはそれぞれチャイルドシートが2台固定されているので、2列目は子供2人確定です!

いつも出掛ける時は、
・家族のみ→助手席 私⇆旦那(運転しない方)
・家族&義母→助手席 義母、3列目 私(旦那運転)
・家族&義父→助手席 義父、3列目 私(旦那運転)
こんな感じです(^^)

義両親が2人乗るのは初めてです!!
迎えに行く順番は、義母→義父になると思います!

考えている席順は、
助手席 義父
3列目 義母と私
なんですが、特に違和感とかはありませんよね!?

義父は67歳、義母は53歳です!!

3列目に義両親、とも考えたのですが、
3列目に移動する通路が狭く、20㎝程なので
義父が大変そうなので、やめました!

何かもし他に案など御座いましたらご教授頂きたいと思います!!
宜しくお願い致します!

コメント

5児mama🤍

お孫さん誕生でそんなに仲が戻るなら
そんなに気にしなくても
大丈夫だとおもいます🌟

逆に意識しすぎたら、
向こうも気を使いますから😥

その席順でも、3列目に
両親ふたりでも大丈夫でしょ🌟

うちもでかける時は、
旦那が運転、助手席お父さん
2列目私と娘
3列目に息子とお母さんって
感じです。
裏で子供は沢山あそんで
もらってます!♬

  • ヒロっち

    ヒロっち


    なるほど!!ありがとうございます♡
    あリめろさんは子供達が2列目、3列目なんですね☆思いつきませんでした!
    おじいちゃん、おばあちゃんと隣に座るのも子供にとっては楽しいかもしれませんね(^^)
    もう少し大きくなったら試してみようと思います(^O^)

    • 3月14日
ちーちゃん

私もその席順にすると思います\(^o^)/

が、どちらを助手席にするかで、優位が決まるような気もするので、、

義母を迎えに行った時に、義母に席を決めて貰うと、色々考えずに済んで楽かもしれませんよ٩(๑´3`๑)۶

  • ヒロっち

    ヒロっち


    ありがとうございます(^O^)
    なるほど!義母に決めてもらうのも良いですね☆
    義母を迎えに行く時は私は3列目で、義母が乗る時に席順を決めてもらう感じはどう思いますか?!

    • 3月14日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    良いと思います♡
    旦那さんに、「好きなトコ乗って〜」って言ってもらったら、それで問題解決です!\(^o^)/

    • 3月14日
  • ヒロっち

    ヒロっち

    遅くなり申し訳ございません(^_^;)
    大変参考になりました♡
    さりげなく実行してみたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月16日