※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家事・料理

子供の離乳食のことで頭がいっぱいで、自分たちの食事の献立を考えるの…

子供の離乳食のことで頭がいっぱいで、自分たちの食事の献立を考えるのが面倒になってきました😂💦

離乳食、新しい食材なに使おうかなー?とか考えたり、冷凍ストック作ったりしてると、大人の食事を考えてもなに作ったらいいか悩みます!

時間かけられないし、かと言って丼物と味噌汁のみ!とかもしたくなくて😭

みなさんどうしてますか😭?
これから買い物行くのに食べたいものも思いつきません😂笑
旦那はなんでもいいと言うわりに品数少ないと食べ終わってすぐおなかすいたと言ってくるし😣

肉野菜炒めとかは解凍して焼くだけ!みたいのはジップロックに入れて冷凍したりはしてるのですが…

コメント

ミッフィー

大変ですよね😭
うちも旦那は何でもいいって言うくせに、自分の好みの物じゃなかったり、物足りなかったりすると、食後すぐお菓子あさりに行きます😂
とりあえず献立は決めずに買い物行って、その時安いものを見て献立考えてます😂
でも丼物+汁物+サラダとかよくやります(笑)あとは、最近暑いので冷やし中華ですね(笑)

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます😊
    同じです😭お菓子食べ始めます笑
    わたし子供の食材ばかり買って満足しちゃって帰ってきちゃって😂
    食費もかかってきてるし安く済ませたいですよね💦
    サラダをてんこ盛りとかにすればいいんですかね😂
    旦那冷やし中華嫌いなんです😭
    簡単料理のレパートリー増やしたいですね😭💦

• 6月2日
まる

ちゃんとしてて偉いです!
わたしなんてご飯+納豆+お味噌汁で済ませてる時何回もあります😂
子どもの離乳食の方が豪華です!笑

• みぃこ

みぃこ

全然ちゃんとしてないです😭
    旦那さん黙って食べてくれますか😂?
    うちは手抜きだとなにかしら言ってきてイラつくので意地になって品数多くしたいんです😭笑

• 6月2日
  • まる

まる

食べる前に今日は納豆ご飯だけどごめんねーと言っちゃうので向こうも「ああ、うん、いいよー」って感じです😂
    そして食後すぐポテチを食べ始めるので一緒になって食べてます😂笑
    文句言うなら自分で作ってくださいって感じですよねー😒

• 6月2日
  • みぃこ

みぃこ

優しい旦那さんですね😭
    わかります!ポテチ食べたくなりますよね😂
    ほんとにそれです💦こっちの大変さ理解してなくて困ります😣

• 6月2日
  • まる

まる

ただ単に納豆が好きなのでなにも言わないんだと思います😂笑
    離乳食作って食べさせてかつ大人のご飯作ってみやがれー!!って言いたくなりますよねぇ😒

• 6月2日
ちゅん

すごく分かります!!大人のご飯どんどんテキトーになってます😂旦那の反応も似てます(*_*)
とりあえず何かメイン、あとサラダと汁物の3点でやっとです💦
牛丼、親子丼、魚の煮付け、カレー、切ったら煮えるまでキッチン離れてて良いので楽です。でも完全にレシピマンネリしてます!😂
揚げ物とか南蛮とか私も食べたい!😂私も皆さんどうしてるのか気になりますー💦

• みぃこ

みぃこ

やはりテキトーになってきますよねちょっと安心しました😭
    うちもメイン肉野菜炒め、生姜焼き、牛丼とかでマンネリしてます😭
    揚げ物久しくしてないです笑
    唐揚げ食べたい!けど旦那に子供みてもらったとしても作る気起きません笑

• 6月2日
  • ちゅん

ちゅん

私も安心しましたー😂🙌私も揚げ物久しく作ってないんです😂作る手間と、飛びはねた油の掃除がもー、、作る気力失います😵でも食べたくなるのでお惣菜など買ってます🍀🍀
    自分の料理も飽きますよねー💦💦
    皆様の回答、私も参考にさせてもらいます(*´ω`*)

• 6月2日
  • みぃこ

みぃこ

掃除も億劫になってきましたよね💦
    子供いると余計に気になっちゃうし😣
    わたしもお惣菜で揚げ物買っちゃいます😁
    みなさん似たようなかんじで安心しました😅
    気張らず手抜きで行こうと思います🤣👌

• 6月2日