※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

バウンサーは必要でしょうか?ベビーカーで代用できるでしょうか?経験がないので教えてください。

妊娠4ヶ月の双子の妊婦です。
出産後、必要な物を考えていたのですが、
バウンサーというものは必要でしょうか??
ベビーカーは購入するつもりなのですが、
バウンサーではなくベビーカーを室内でも使ってバウンサー代わりになるんじゃないかと思っているのですがどうでしょうか??
全く経験がないのでお教え下さいm(_ _)m

コメント

さつまいも

うちはバウンサー使わなかったです!
ベビーカーもお祝いでもらいましたが、数えるほどしか使ってないです😅
産後必要そうなら買うといいと思います!

ママリ🐻

ベビーカーを室内に置いたら結構、邪魔かな?と…💦バウンサーは娘は好きじゃなかったみたいで全く使いませんでした😭

はじめまして!
うちの場合は、バウンサーは2種用意しました。が、どちらも赤ちゃんを寝かしておく場所でしかなかったので、他に寝かせられる場所(赤ちゃんのお部屋や、絨毯やマットの上)があればいらなかったなぁと思いました。掃除機をかける時や、キッチンで作業する時にそばに居させてあげたりするには便利ですが、なくても良かったです。現に、いま全く使っていません😂

m

5ヶ月の双子ママです!

バウンサー実家の母が
購入してくれてましたが、
正直全く使わないです😂😂
ベビーカーは横並びの物を
買いましたが、首が座ってなくて
抱っこ紐が怖いときは
ベビーカーで買い物に
行ってました😊
店内で狭いとことかがあると
通れないので今は一人抱っこ紐
一人はベビーカートに乗せて
行ってます😊

さぽん

うちもバウンサー使いませんでした!
ハイローチェアは用意して良かったなと思いました!
ベビーカーもいいかもしれませんね(^^)

ゆりこ

友人はママルーをレンタルしてましたよ😊スヤスヤ眠ってくれるみたいで重宝してました。
私もバウンサーは短期間しか使わないかもしれないと思い買いませんでした。今は離乳食期に向けてハイローチェアを購入しようと思ってます☺️

ママリ

うちは、バウンサー使ってました。
腰が座る前までですが、離乳食初期のころなど、食べさせる時に使ってました。
後は場所をあまり取らないので、洗面所に置いて片方の沐浴している間、待たせるのに使ったりしてました。
ベビーカーを室内では使ったことがないので代わりになるのかどうかはわかりませんが、ベビーカーは土足なので室内に入れるのは汚い気がします。

バウンサーは絶対必要かどうかとなると、なくてもなんとかなるとは思いますが、あった方が便利という感じです。

もっこ

うちもバウンサーは用意しましたが、泣いてほぼ使わなかったです
横並びのベビーカーは、家の中では使う予定は無かったのですが意外と使い勝手が良くて使いました^_^
が、お外でも使うのでいちいちタイヤを拭くのが面倒だと思うので複数台持ちか、タイヤにカバーをかけるなど工夫が必要です