※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

妊娠したが、不妊専門病院と子宮頚がんの通院先がある。最初の受診はどちらがいいか迷っている。小規模クリニックも選択肢。無駄な受診や出費を避けたい。

不妊専門病院へタイミング法で通院していたところ妊娠しました。
そこの病院では、妊娠検査薬陽性が出たら受診して下さいと言われています。

一方、子宮頚がんの異形成が去年からあり、その定期健診で通っている別の総合病院の産婦人科があります。妊娠経過や出産はそちらでお世話になりたいと考えていました。

この場合、最初の受診はどちらの病院へ行くべきでしょうか。

また、このどちらでもなく、規模の小さい産婦人科クリニックなどに行った方が良いのでしょうか。

なるべく無駄な受診や出費を控えたいので、二度手間になるようなことは避けたいです。

コメント

けー

どちらでも、好きなほうへ行けば大丈夫ですよ✨
タイミングだったら、続けて投薬もないので不妊治療クリニックに継続して行かなくても良いと思います。
その人その人都合がありますからね~

ハーバリウム

まずは不妊治療をしていた病院にかかり妊娠したことを伝え、同時受診していた病院で検診を受けたいと伝えればいいですよ💓