※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝
家族・旦那

なんか旦那のモラハラ?がすごくて離婚するか悩んでます。フルタイムで平…

なんか旦那のモラハラ?がすごくて離婚するか悩んでます。
フルタイムで平日働き、いつも子供に夜ご飯はあげても自分の夜ご飯は食べる時間なくて食べずじまい…そんな日々を過ごしてます。
この前子供たち3人が風邪をひき、それが私にまでうつりました。
その時だるくてだるくて。
子供たちが歯を磨く前に寝てしまったので明日の朝磨こうと言ったら、「子供の歯磨きめんどくせーから明日にするとか親としてありえねーだろ」とか言われました。
なんか亭主関白みたいな人だから、言ってることはそこまで間違ってはないんだと思うんですが、いい方と、こちらがなぜ明日にすると言ったかとかを聞いてくれず決めつけで暴言はかれます。そうゆうのももう疲れてきました。
子供3人を寝かしつけるのはかなり難しく、寝ちゃった子供を起こしてまで歯磨きするって気持ちには正直なりませんでした。でも普段ならやります。
風邪をひいてたりしてたので私も休みたい気持ちがでたんだと思います。
その言い合いから今日まで庶務事項とかだけしか話さない家庭内別居みたいな感じでお互い空気みたいに過ごしてます。みんなの旦那さんは優しい人が多くて羨ましいですー

コメント

🐥

毎日お疲れさまです!
2歳の双子ちゃんと3歳のお姉ちゃん、フルタイム3人の育児尊敬します😭✨

風邪ひいて倒れている妻に優しい言葉かけられないなんて、それこそ「夫としてありえねー」ですけどね😡
そして2人の子供なんだから、子供の歯磨きも、母親しんどくて出来ないのなら父親がすればいいだけ。「親としてありえねー」って、まんまブーメランです😡😡

「今日しんどいからお願いしてもいい?」って頼んでも聞いてくれない旦那さんですか?
フルタイムで頑張って家系のために働いて、旦那さんがずっとそんな態度なら私なら物とか投げてブチ切れそうです😱

• 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

ありがとうございます。
    ほんと家事もほぼほぼしない旦那なのでもう少し協力してくれたらなーと…そしてあまりにも私が口をきかないからか、さっきコンビニでクリームブリュレを買ってきました。これで許してしまっていいものかそこも悩みます((((;゚Д゚)))))))

• 6月2日
シンママ

大丈夫ですか?
私も旦那からのモラハラや、性的、精神的DV、子供への虐待につながることをすることがあり、現在別居し調停中です。
そういう日もありますよね。だって毎日四六時中見てるんですもん。
自分の体調が悪い時くらい少し手を抜いてもいいと思います。
ずっと完璧にしてたらお母さんの身がもたないです。
私の旦那も何もしないくせに、口だけはいっちょまえでした。
そのわりには自分は子供に泣かれるとすぐイライラして、泣いてる我が子を1人放置し、別の部屋でゲームしたりしていました。その後も子供のことは無視です。そしてまた気に食わなければ暴言。
私がいうのも何ですが、ご自分を大切にしてください。
ご自分を大切にすれば、おのずとお子さんも幸せになると思います。