※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
サプリ・健康

亜鉛について。※長文になります。娘の乳児湿疹が酷く皮膚科を受診しまし…

亜鉛について。
※長文になります。

娘の乳児湿疹が酷く皮膚科を受診しました。
完全母乳なので私の血液検査と、少量のステロイドが入った薬をもらい
おととい、血液検査の結果が出ました。

乳児湿疹は薬のおかげで一瞬で綺麗になったのですが、
原因は私の栄養不足にあるとの事で指導を受け、
ビタミン剤などとともに亜鉛のサプリのような物を勧められ購入しました。

その亜鉛なのですが、
1日3粒を毎食後か、まとめて1度でもどちらでもいいと言われ、とりあえず1粒ずつ飲んでいたのですが
昨日は朝1粒(9時頃)夜2粒(19時頃)で服用し、
朝は何ともなかったのですが21時頃から、
今までに無いくらいの胃痛と下痢と嘔吐を深夜まで繰り返してしまいました。

同じタイミングで旦那もそのような症状になり(胃痛、下痢、吐いてはなく吐き気のみ)
一緒の食事をしたのは朝のみだったので原因は亜鉛だと考えられます。

ネットで調べ副作用のようなものがあるのは知りましたが、ネットに書いてあるレベルではなく、
冷や汗が止まらず痛みで動けない位でした。

その亜鉛というのは、受診した病院の自社ブランド?のようなもので、多分市販はされておらず、
飲み方の説明の所に1日1粒と記載があります。
ですが、購入の際には3粒と説明を受けその通りに服用しました。
180粒2000円位の物です。

今日は日曜日のため病院が空いておらず、こちらで質問させて頂きたいのですが、
このまま無理にでも飲み続けた方がいいのでしょうか?
亜鉛が大切なことなどは調べた時に見たので、辛くないものがあれば服用はしたいです。

ちなみに血液検査では、全体的に栄養が不足していて、
軽い貧血だと言われました。
娘の髪の毛がかなり薄めなのですが、それも栄養不足のせいで、亜鉛を飲めばふさふさになるとも言われ
娘のために飲んであげたい気持ちもあります。

食事はしっかりと食べてるつもりなのですが、
完全母乳だからか出産から2ヶ月で18キロ落ちてることもあり、頼れるならサプリなどに頼りたいです。

文章がまとまらず申し訳ありません。
もしお分かりになる方いらっしゃいましたらご返答の程よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

乳児湿疹はたしかにお母さんの食事の偏りや栄養不足が原因として考えられるけど、乳児湿疹がでない赤ちゃんも珍しいですし、私はお母さんのせいだなんて言われたことないです😭みんな出るものだからそのうち治るよと言われます💦

なんとなく自社ブランドなら売りたかったからじゃない?と考えてしまう😱
体調が悪い中育児をするのは大変ですし、私なら飲まないです!飲まないと体調が悪くならないならサプリのせいですし、病院を変えます💦