※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後2週間の娘のお肌のお手入れと生理について相談です。白いカスの対処法とお母さんのホルモンの影響について知りたいです。おっぱいの突き出しや生理の影響について経験を共有していただける方いますか?

女の子のママさんに質問です!
生後2週間の娘です。おまたの割れ目のスキマのところに白いカスが溜まっています。あまり無理して取らない方がいいと読み沐浴のときに泡をつけて洗ったり、オムツ替えの時にコットンで拭き取る程度にしていますが、まだ綺麗になりません…。白いカスは何週間くらいで無くなりましたか?洗い方のコツなどあれば教えてください。

また、うちの子は生まれた時から生理(月経)があり、おっぱいも少し突き出ていて、おりものもあります。生理は最近になっておさまりました。
産院から、お母さんのホルモンの影響を受けてるからで、一時的なものなので問題ないと言われていますが、同じような方いらっしゃいますか?お母さんのホルモンを受けているからってそもそもどういうことなのでしょうか??😰
おっぱいのでっぱりは、しばらくしたらなくなるのでしょうか?
同じよう方がいたら教えて欲しいです!!

コメント

白いカスというかなんかネットリしたものが1ヶ月の時でも時々あるので、オムツ交換の時に取れそうな部分はとりますが内側までは取りません!お風呂の時もあんまり内側まで洗わずにしてます(^^)
産後にお母さんのホルモンが母乳などから移行し生理がくることがあると言われてました!織物が少しあったので血が出るかなっと思ったのですがうちの子はなかったです!ただ、時間が経てば落ち着くと思いますよ😊きになるようであれば産婦人科に聞いてみた方が(^^)

小さい子は女性ホルモン値が低いですが、値の高い性的に成熟したお母さんの女性ホルモン量をもらって、赤ちゃんが生理が来ることはよくあることです😊
じきにおさまって、また小学生や中学生になったら自分のホルモンで生理が来るようになります😊