※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

ミルク作りにミネラルウォーターを使いたいけど、どれがいいか迷っています。詳しい方、アドバイスください。

ミルクを作るとき、皆さんは70℃以上のお湯に一度沸騰させ冷ました白湯を足して調乳していると思います。
私は、自宅で飲ませる際にはティファールで沸かしたお湯をやかんへ入れるという白湯作りを毎晩行い、500㎖の空のぺットボトルに移し替えて枕元に置き、夜間や早朝のミルク作りを行っています。しかし、外出の際だけは手軽さを追求してミネラルウォーターを持ち歩きたいのです。
いろいろ調べたところ、軟水であること(硬度0が望ましい)や、ミネラルウォーターより白湯のほうが粉ミルクの栄養成分が壊されにくいということを知りました。

ネットで調乳に使用できるものを調べました。
・南アルプスの天然水
・い・ろ・は・す
・クリスタルガイザー
と記載されてました。

先日、ベイシアでピュアの森というミネラルウォーターが安かったのでつい箱買いしてしまいましたが、ピュアの森は、赤ちゃんのミルクには適してるのか分からず、まだ使っていません(◞‸◟) 💦

皆さんは、ミネラルウォーターでミルクを作っていますか?お気軽にコメントいただけると嬉しいです😊

コメント

あーか

ミネラルウォーターは使ってなかったです!
赤ちゃん用のお水にしてました!

まろ

うちはミネラルウォーター使ってますが、軟水って事以外は特にメーカーとか一切気にしてないです

安さ重視なので無名のとかも普通に使います

普段はピジョンの調乳ポット使ってますが、外出時は保温の出来る水筒にT-falのポットで沸騰させたのを入れて持っていってますよ

チッチ

ミネラルウォーターは使った事がないです😢

家で作った白湯を空のペットボトルに入れて
持ち歩いています😄
足りなくなったら赤ちゃん用を買ったりします💦

体質よっては下痢などするみたいなので...💦
💩の処理をするより白湯作るほうが私は楽なので...。

もなか

今ウォーターサーバーをレンタルしてますが、軟水29mgと書いてありますがだめなんでしょうか?😱

答えになってなくてすみません。。