※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
子育て・グッズ

兄からの1才の誕生日プレゼント相談です。高価なものはNG。必要なものや助かるものを教えてください。ファーストシューズは両親からもらったそうです。

1才の誕生日に兄から、プレゼントを送るから何がいい?と連絡がありました。
あまり高価なものはお願いしたくないのですが…これから必要なものやあったら助かるものはなんでしょうか。
ちなみにファーストシューズは両親から貰いました。
アドバイスお願いします!

コメント

まだ持っていないのであれば
知育玩具…積み木、型はめ、スロープトイ等あれば助かります🤔
あとは陶器製の子供用食器とかですかね〜

• kah

kah

どれも持ってないです!
    スロープトイ、支援センターでいつも楽しそうに遊んでます!積み木も良いですね😃まだポイポイ投げちゃいそうですが😂
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 6月2日
るるママ

予算にもよりますが今欲しいものとかあればリクエストしてみてはどうですか?
お兄様との関係性にもよりますが…
気軽に言える関係なら近々必要なものを私なら頼みますかね〜。
今欲しいものは水着と帽子ですね。
あとは絵本や木のおもちゃ(ままごとせっと)、砂場で使うおもちゃなどですかね。

• kah

kah

兄と義姉の子ども達のお下がりを貰うのでそれで事足りてしまっていて…贅沢なことに欲しいものが思い浮かばなくて…
    絵本はたくさんあっても良いですね!砂場遊びの物も良いですね!まだあまり公園遊びさせてないので思いつきませんでした😃参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 6月2日
  • るるママ

るるママ

私なんて欲しいものがありすぎて(笑)
    つい私が欲しいものを書いてしまいました☺(笑)
    羨ましい限りです!

• 6月2日
  • kah

kah

私は物欲が無いのか、自分の誕生日プレゼントすらいつも思い浮かびません💦笑

• 6月2日
ねこりんりん

長く使えるもので考えると子供の大きめの水筒もアリかな?
プレンゼント感はないですけど…。
三輪車もいいなー

• kah

kah

外で遊ぶようになると水筒も使うようになるんですね!まだまだストローマグしか頭に無かったです💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます。

• 6月2日

推し車はどうでしょう☺️
結構定番の物ですが、息子には買わなかったけど今たまに椅子とかを押してるのを見るとあっても良かったかもとも思います。
スロープトイもいいと思います。
うちは1歳にアンパンマンのコロコロ(人気だけど蓋取れやすいので別のをオススメします)を買ったんですけど買ってすぐできてました。

• kah

kah

うちも全然関係ない大きめのおもちゃ押しながら歩いてます!笑
    押し車良さそうですね😃
    スロープトイ、大人でも見てて面白いですよね!
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 6月2日
さやママ

自動鼻水吸い取り器は持ってますか❓
一万円くらいするから高いですかね😣
あると、かなり助かりますよ❤

• kah

kah

スポイトみたいな簡易的な鼻吸い器なら持ってます。私が下手なのか全く吸えません😂笑
    自動のがあれば助かりますよね!結構お値段するんですね💦でも子どもの為にも是非欲しいです…
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 6月2日
  • さやママ

さやママ

私も簡易的なの持ってたのですが、全然吸えず中耳炎にまでなりました💦
    なので自動のやつを購入すると、毎日スヤスヤ寝てくれ、中耳炎もならなくなりました❤
    鼻水吸ってもらいたくて何回も耳鼻科に行ったりしてたくらいなので💦
    少し高いですが、必需品です🤣
    かなりオススメです❤

• 6月2日
  • kah

kah

簡易的なの吸えないですよね!これ合ってるの?不良品なの?って思ってました!私だけじゃなくて良かったです😂
    鼻風邪ひくと寝るとき苦しそうなのが本当可哀想で😭
    中耳炎になってしまうんですね。初めて知りました!

• 6月2日
  • さやママ

さやママ

鼻水が上手く出せないから耳に流れてしまったみたいで💦
    熱も出て凄く可哀想でした😢
    慢性的な中耳炎にならないよう、こまめに吸ってあげています🌼

• 6月2日
  • kah

kah

わ〜💦考えただけで泣きそうです!辛かったですね😭
    こういうものって子どもが元気だと今はいいやと思って、急に風邪ひいて困りますよね😰
    私も検討してみようと思います。

• 6月2日
hana

もう決まっちゃったかもしれませんが、私は姉妹なので姉からはサーモスの車柄の600ml入る水筒+グレゴリーのリュック+レゴのブロック+タオルと閃きで色々買ったのか今後に役立ちそうなものを貰いました🎁
歩くようになったら自分でおむつを背負って貰うのが楽しみです😄

• kah

kah

小さい子が小さなリュック背負ってるの可愛いですよね!あれはオムツとか入ってるんですね。可愛い☺️
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます。

• 6月6日