※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーヤン
妊活

生理量が少なくなり病院で診断された方いますか?

不妊治療歴4年、現在体外受精挑戦中29歳です。
1年前から生理の量が少なくなった気がします。先生には聞いてませんが、、生理中受診ではなにも言われたことはありません。
少なくなり病院で、なにか診断された方いますか?

コメント

グリム

初めての回答で参考になるか分かりませんが、私も数年前まで同じ症状で悩んでいました。
不妊治療されてると言う事なので、もう検査(血液検査)しているのかもしれないですが、私は甲状腺機能低下症で少なくなっていたみたいです。
現在は血の量が増えて安定しています。

• チーヤン

チーヤン

ありがとうこざいます!
    最初に血液検査しました!
    でも原因の一つかもなので、先生に聞く勇気でました^_^ありがとうこざいます!

• 6月2日
ゆりな

飲み薬は処方されてますか?
私も治療中に生理の血がどんどん減り(3日で終わったり)、先生に聞いてみたら薬の影響で量は減りますと言われましたが問題ないとの事でした。
同じかは分からないですが、些細なことでも聞いてみたほうがいいと思います♪

• チーヤン

チーヤン

クロミッド、レトロゾールなど飲んだりしてました!

そうですね!聞いてみます!☺️ありがとうこざいます😊

• 6月2日
さなつぅ〜

クロミッドは子宮内膜を薄くする副作用があるんじゃなかったですかね?
内膜が薄くなっているから出血量が減っているはずです!