※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみ
産婦人科・小児科

北島産婦人科医院での出産経験者への質問です。①入院中の洗濯物のこと、②時間外の陣痛時に主人が付き添えるかどうかについて教えてください。

船橋市の北島産婦人科医院で出産経験のある方おねがいします!
2つおしえてください。

①北島産婦人科医院にて分娩予定なのですが、
出産後の入院中の洗濯物はどうしていましたか?

病院によっては、洗濯機を使えたりするみたいですが...
主人はとても毎日は来れそうにないので、洗濯機がないなら大量に下着など用意しないといけなくなりそうです。。

②病院の時間外に陣痛が来て病院へ行った場合、
主人は付き添えるのでしょうか?
立会い出産は希望していないのですが、陣痛の時や分娩中、時間外に院内で待機はできますか?

よろしくお願いします。

コメント

さち

こんにちは!

昨年10月に北島さんで出産しました。
①に関しては洗濯機は無かった様に思います。
使わなかったのでもしかしたらあったのかもしれませんが…

②は時間外でも付き添えると思います。
私の場合、陣痛が来て昼の1時に入院して、そのまま夜は主人と一緒に個室に泊まり、次の日の夕方に出産するまでずっと隣に居ました。(立ち会い)
立ち会いしない場合も分娩室の外にソファがあってそこで待っていられると思います!

詳しくは病院に電話すると教えてくれると思います(*´ω`*)
私も入院の細かいこと電話で聞きいて、丁寧に教えてもらいました!

• みさみ

みさみ

コメントありがとうございます!
    やはり洗濯機ないのですね(--;)

時間外の付き添い大丈夫とのことで安心しました...!
    ソファもあるのですね♪

検診の時は忙しそうで聞けないので電話だと聞きやすいかもですね!ありがとうございます!

• 6月12日
♡ ぽん ♡

こんばんは🙂
先月北島産婦人科で出産しましたので分かる範囲でお答えします!!!

①洗濯機は院内になかったと思います💦なのでわたしは義母に来てもらった時にまとめて洗濯してもらえましたが、旦那様が来れないとなると多めに下着準備した方がいいかもしれませんね😢

②まさに時間外(深夜)に陣痛が来て病院へ主人と一緒に行きました!そしてわたしも立会は嫌だったので…(笑)着いてからはNSTやったり陣痛来てる間は部屋で一緒に過ごしたりしてて。分娩中は外の廊下でずっと待っててもらったり部屋で待機してもらいましたよ😊💗出産するまで主人の顔が見れなかったのは不安でしたが💦

あと余談ですが入院中、何かと荷物が増えるのでビニール袋やエコバックを用意しておいた方がいいかもしれません!明治(だったかな?)の人が来てミルクについての説明がありましたがお土産として缶のミルクなど紙袋でいただきました!!

• みさみ

みさみ

細かく教えていただいてたすかります(><)

アドバイス通り、エコバッグ、かばんに詰めときました!
    お土産貰えるのはありがたいですよね✨

• 6月12日
  • ♡ ぽん ♡

♡ ぽん ♡

いえいえ😘💕少しでも参考になれば~!!院長先生からおむつダンボール1箱もいただけるし退院する時には結構ものが増えて荷物が多くなったので、エコバッグかなり重宝しました😂💓💓

• 6月12日
さくら

洗濯物は実母に持って帰ってもらっていたので洗濯機があったか覚えていません💦💦

時間外でも出産する時は旦那も病院入れましたよ!
私は丸3日かかったので旦那も3日間病院に居た感じです。
まだ産まれそうにないタイミングで旦那だけシャワーや着替えなどで一時帰宅したりもしましたが。

• みさみ

みさみ

丸3日ですか!?大変なお産だったのですね💦

やはり洗濯機はなさそうなので、多めに持っていきます(--;)
    ありがとうございました!

• 6月12日