※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
お金・保険

旦那が以前キャッシングを利用していたが、残高がわからず不安。JAの金融さんに聞けるか心配。怖くなってしまった。相談したい。

旦那さんが独身時代にキャッシングを利用していたことが分かりました(°д°)

「 JAのらくらくキャッシュ 」だったのですが
月一万ずつ落ちていっています。
しかしその残高を知る方法がありません。
年に1回残高の通知があるようなのですが破棄しているためわからず…
JAの金融さんに私でも聞くことが出来るかご存知の方いらっしゃいますか?

手持ちがなくなると結構頻繁に利用していたようで
10万の限度額の中で使ってるとは言っていますが
キャッシングを利用したことがないため怖くなってしまいました。

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

10万円を一回借りてその後借りてないのであれば、利息にもよりますが一年もあれば返し終わると思いますよ。おそらく本人以外が残高の確認するのは難しいかも知れません。
ある程度返しても借りれる枠があるので更に借りていたら永遠返す事になるかも知れません。

• 草組

草組

コメントありがとうございます(´・ ・`)
    上限までは使ってはいないけど
    結構な頻度で利用したことがあるみたいです(; ゚゚)
    原則10000円で返済なのでカードのリボみたいに返済金額は下げることは出来ないので
    もう次の明細が来るまで黙って払うしかないですよね(´・ ・`)

• 3月14日
  • °˖✧t.mama°˖✧

うーん😥私なら後いくら払うのかハッキリしたいので旦那に聞きますけど…。
    10万円までしか借りられないし、普通にお仕事されてる方ならそこまで大変な事にはならないと思いますよ。旦那さんだって生活に影響ない程度にして払いきるつもりなのでは??(^_^;)

• 3月14日
  • 草組

草組

いくらくらい使ったの?って聞いても「分からん」って言われちゃって(´;ω;`)
    まだ結婚して4ヶ月なので独身のうちはよく使ってたっていうのでまだまだ返済は続きそうです(´;ω;`)
    独身のうちは飲みに出ることが週に3~4回とかあった人なのでいくら使ってるのか見えないのが余計怖いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ここ数ヶ月普通に生活してたので大きな支障はないのですが黙ってればバレないとでも思ったんでしょうかね。笑
    今月カツカツだったので気づいてしまって…(; ゚゚)

• 3月14日
  • °˖✧t.mama°˖✧

自分の持ってるお金以上に飲み等にお金使うのはいくら独身だったとは言えちょっと怖いですね(´Д` )汗
    早めにお金の管理を全部自分でやった方がいいかと思いますょ(^_^;)
    うちは旦那がお金管理苦手なので全部わたしがやってます。^ - ^

• 3月14日
  • 草組

草組

やたら羽振りいいなーもらったお給料でうまい事やってるんだなーと感心していた裏がこれでした(ㅇㅁㅇ川

うちも財布のひも私が締めないとどんだけでも使ってきます(´;ω;`)
    まだ締めが甘いみたいですでに今月は7~8千円予算オーバしてるので来月はかなりシビアにいかなくては(¯―¯٥)

• 3月14日