※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

夜間断乳6日目で、離乳食が減り、入眠法が見つからず心配。続けるべきか、朝まで寝かせられるでしょうか?

夜間断乳6日目なのですが…夜中頻繁に起きます。
抱っこして寝かしつけても20分で起きて〜の繰り返しです。
離乳食もよく食べてくれるし、夜間断乳始めよう!と思い切ったのですが…
そのよく食べていた離乳食も、半分以下になってしまいました。
離乳食を前にすると泣いて嫌がります。
このまま夜間断乳を続けていいのか…心配です。
続けていたら朝までぐっすり寝てくれるようになるのでしょうか?

あと、抱っこ以外の入眠法が見つかっていません。
皆さんの入眠法を教えてください!

コメント

deleted user

断乳は戦いでした😭
でも本当に朝まで寝るようになりました!!もう心折れそうなりますよね😱
私は抱っこネンネがくせになったら困るから意地でも横に一緒にゴロンしてトントンしたり絵本読んだりしてネンネさせました!!
暴れ動き周り本当にしんどかったですがいつか終わりはきます😭
頑張ってくださいね!

隠

夜中起きた時に白湯とか麦茶などをあげてみてはどうですか?😃💦
少しは気が紛れるかもしれません💦
それでも泣くようでしたら、断乳をいったん止めてみてもいいと思います。
直ぐに断乳しないといけないなら、根気よく頑張るしかないですが💦