※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友人と会う予定があるが、乗り気でない。昔の言葉が忘れられず、関係を切りたいが繋がりがある。結婚・出産後、話が合わなくなり、会うことに疑問を感じる。

んー学生時代の友人と帰省中に会う予定があゆのですがイマイチ乗り気じゃない私。

私は昔ホントに頼りない人間で、まぁ今もですが、、、そんな私が子どもを1番に産んだもんだから、妊娠報告した時にえっ?!お母さんになれるの?
と言われた一言が未だに忘れられない、、、

何様?!
とおもってしまった。

関係を切りたいけど、色んなところで繋がってるので未だに切れない。こんな前のことをウジウジ悩んでいる私が小さいんだと思いますが、
結婚、出産を機になんか地元の子と話が合わなくなったなぁと感じることが多すぎて、、、

時間が経てば疎遠になるのでしょうか?

こんな気持ちでも会う私っておかしいんでしょうか?
会わないと影で何か言われているような気もして、、

コメント

クリーム

向こうは悪気がなく言ったかもしれないですね。でもそう言われたら嫌かも。
今回も会わないで、他の機会も毎回不参加にすれば徐々に抜けられると思いますよ!
自分の時間をあえて嫌な気分になる事に使わなくてもいいと思う。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    きっと悪気はなく何も考えてないんだと思います。確かに、自分の時間を嫌な気分になる事に使わなくてもいいですね!徐々に距離をおいていきます!

• 6月2日
さゆりな

んー相手に悪気はなさそうですねー
私はなんとなく自虐ネタを振り切るスキルがあるのかなれるの❓って聞かれてもさぁ❓なれるんじゃないの〜ってさらっとかわしますけど
その方はご結婚なされているのでしょうか❓
独身者と既婚者、既婚者でも子供いるいないで話す内容変わりますからね
独身者の集まりだとしたら会話にはいってけないですよ
私は逆で私が独身、友達2人が子持ちで全く会話に入れず孤立したことありましたから
あと、妊娠中とのことなので体調が優れないとか産まれたら子供が熱出してとかって断ればフェイドアウトできると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気ないとおもいます。私だったら人にそんな事言わないのでよく言えるなーとも思ってしまって、、、その子は独身で、集まるグループはほぼ独身です。それもあって余計に会わなくなってきて、、、
    けど昔からの友達だし、地元に帰ってるのに連絡しないのもなぁ、といつもうーーーんとなります。
    徐々にフェードアウトが1番ですね❗️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

そこは素直におめでとうで良いのにって感じですよね。見下してるのかな?って思っちゃいますよね。 会っても良いと思いますが、ちょっとずつ間隔を空けて適度に距離を取っても良いかもと思いました!自分の心地よい距離感で!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見下してるのもありますよね( ̄^ ̄)ゞ歳を取るにつれてなかなか会う機にならなくて、、話も会わなくなってきたし、、

適度に距離をとってみます!

• 6月2日