※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

38.4℃の熱があり、予防接種後に副反応が心配。落ち着くまで様子見で大丈夫でしょうか。

38.4℃の熱があります。今日ビブ・小児肺炎球菌・B型肝炎の予防接種とロタの内容液がありました。 ぐずぐずしていて呼吸の時にんーんーと声が漏れる感じがあります。食欲はあります。太ももの所にタオルでくるんだ保冷剤あててあります。 1.2日で副反応落ち着くみたいですが様子見で大丈夫でしょうか😢 ちっちゃいからだで頑張ってて見てて辛いしかわいそうで😭

コメント

リエリ

副反応なのでワクチンが効いてるっていうことだと思います!
首の後ろや脇の下も冷やすと良いと思います!
私も初めての予防接種で副反応が出て、見てて辛すぎたのでお気持ちわかります😭

彩り

副反応でしょうから様子見で良さそうですが、心配ですよね😰
うちの子も予防接種、特に小児肺炎球菌の後はよく熱を出しました😂
明日の朝になってもお熱あったら、予防接種を受けた小児科に電話して、
こういう症状ですが様子見てて大丈夫ですか?と聞いてみられてはどうですか?
うちの子の時は、副反応だと思いますが心配でしょうから診ますよ。と言っていただけ受診しました。

早くお熱さがりますように。

りぃ

無事熱下がりました😭😭
ありがとうございました😢😢