※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
妊活

浦和のセントウィメンズで体外受精治療を受けたが、通院が大変。大宮周辺の病院に変えるか悩んでいる。待ち時間や医師の対応に不満があり、幼稚園の送迎も考慮中。新しい病院を探すか迷っている。

さいたま市で体外受精以上の不妊治療に通ってる(通ってた)かた。どちらの病院に通ってますか?どれくらいの通院で妊娠まで至りましたか?

不妊治療の病院を変えるべきか悩んでます。

今、娘が年少さんです。最近娘にきょうだいを作ってあげたい、赤ちゃんをもう一度抱っこしたい、育児したい気持ちが強くなってきました。

娘も四年の不妊治療の末、体外受精で授かりました。浦和のセントウィメンズさんです。
浦和に住んでましたが昨年引っ越して西大宮に住んでます。

出来ればお世話になったセントウィメンズでもう一度治療を始めたいのですが、ものすごく待つし(6時間待たされたことがあります…)、9時に絶対来て下さいと言われることが本当に多いです😰
幼稚園は送ってるので9時に浦和は無理です…😖

そこで、大宮周辺の病院に変えようか物凄く悩んでます。。

セントウィメンズの先生は腕は確かです(ちょっと癖が強いけど)。料金も良心的だし。。

大宮周辺の病院は、待たされるのはもちろん、高齢だと弾かれたり(治療は諦めた方がいいと医師から言われる)するって口コミで見てしまいました😖

娘は言葉が少しまだ遅くて私にべったりでお昼寝をするので、幼稚園の延長保育を使うのはまだ早いと思ってます。

もうどうしたらいいのでしょうか😫
セントウィメンズに通いたい‼️でも時間がないから近くの病院に行くしかないのかな😖
セントウィメンズ以上に腕の良い先生の病院なんてあるのでしょうか…

コメント

もも

まだ妊娠に至ってないのにコメントしてすみません💦

私もセントウィメンズに通っていました😊
人工授精6回、採卵3回しましたが、全くかすりもせず、待ち時間や病院の対応などがあまり合わず転院しました。
本当に待ちますよね💦
私も7時間待ったことが3〜4回くらいありました😅
2〜3時間で呼ばれると、早っと思ってしまうほどでしたね(笑)

転院して、今は秋山レディースクリニックというところに通っています。
(大宮から一駅です💡)
友人の紹介で転院しましたが、もっと早く転院すれば良かったーと思うほどとてもいいところで、私には合っています。

院内の綺麗さ、先生、看護師さんの優しさ、待ち時間もそれほどない、さらに内診がとても丁寧で痛くないことがありがたかったです。
あと、採卵や移植もとても丁寧に痛みなく終えることができています。

まだ結果が伴っていないので、なんとも言えないのですが、わたし的にはとてもオススメのクリニックです✨

ちなみに、広いスペースの子どもさんが遊ぶ部屋もあります😊

• とっとしゃん

とっとしゃん

返信が遅くなりすみません💦
    セントウィメンズに通われてたんですね😭あーあの病院からの殺伐とした雰囲気のストレス(笑)を受けてたと思うと戦友に出会えた気分です(笑)頑張りましたよね、お互い😭
    あの雰囲気が嫌で転院する方、結構いるみたいですよね😰

秋山レディースクリニック、調べたら車で12分の場所でした(゜ロ゜)✨
    イオン大宮とかオーケーストアとか行くときよく近くを通ってたみたいです😲

値段はセントウィメンズよりかかりますか?

• 6月3日
  • もも

もも

本当お互い頑張った戦友ですね〜😭😭
    なんとも言えない雰囲気ですよね😅
    あの内診台にはびっくりしました。
    看護師さん同士の配慮のない私語が聞こえすぎるのもストレスでした(笑)
    内診台で座って待ってる時、看護師さん同士が「もう私帰りたいー」「私もよー」みたいな会話を私の目の前で…😅
    ある日の受付の人は、「今日のカルテ○○人もいるよ。はー。○時には絶対帰れないねー」みたいな会話してました…。

なんか不妊治療でいくら有名な病院でも、働くスタッフさんの意識の低さというか、配慮のなさにびっくりすること多々あり、それもストレスで転院を決めました。
    あと内診の痛さ…😂

秋山さん車で近いんですね😊
    駐車場もありますよ〜。
    私は家から電車などで1時間以上かかりますが、全然苦にならないくらい秋山さんではノンストレスです😁

体外受精の値段なんですが、
    私は卵巣機能が低下してるためセントでは低刺激でのみ採卵しました。
    ちなみに毎回顕微授精です。
    セントでは
    低刺激採卵+顕微+移植+薬もろもろで、1回34万くらいでした。

秋山さんでは採卵は高刺激しかやってもらえないみたいで、
    高刺激に挑戦しました。
    高刺激採卵+顕微+移植+薬もろもろで、1回約60万くらいでした。

秋山さんでは、体外受精をやる前に、子宮鏡検査、夫婦で採血検査、旦那の精液検査、をするみたいです😊

• 6月3日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

やっぱセントウィメンズは良心的な値段なのは本当なんですね~😓
    近道だと考えてセントウィメンズに行きたいんだけどなー😫
    でも家のローンあるしこのまま大人しく一人っ子でもいいかな…とシーソーのように考える毎日です……はぁ。。

回答ありがとうございました✨

• 6月3日