※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

義母から救急車を呼ぶよう言われたけど、タクシーの方がいいですか?

今日、おしるしありました。

義母に
もし陣痛きたらタクシーは
お金かかるから
救急車呼びましょう。言われました

え?!って感じですよね?!
無料だからとはいえ
絶対あかんやろ!て感じです。

タクシーにしましょうって
言ったほうがいいですよね?(^_^;)

コメント

H.mama

陣痛で救急車は来てくれないと聞いた事がありますが...

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

妊婦は病人ぢゃないからそーとーな緊急ぢゃないかぎり、救急車呼んだらいけないらしいですよ。。
産婦人科でも救急車ぢゃなくて、自分で来てくださいって言われました*\(^o^)/*笑

うにゃ

そーなんですか?!
それ義母に言います!!
ありがとうございます!!

うにゃ

ですよね!!!
てか救急車呼んだら
恥ですよね!!!
伝えます!!
ありがとうございます!!

ローヤルゼリー入りはちみつ

陣痛なら、タクシーで行きますよ。
ただ、大量出血したとかの緊急性があれば、救急車を呼んでくださいね。

かーちゃん

義母さん…って感じですよね(笑)
うちももし破水したら救急車呼びなさいって母に言われたときはえっ…って思いました(笑)

∞まぁみん∞

救急車はダメですよ。
例えば病院に間に合わず家で産まれたとかなら緊急性があるので呼んでもいいと思いますけど、破水や陣痛で呼んだらもしその時必要としてる人が困りますよね。
そんな発言する義母さんにビックリです。

病院で陣痛か破水でもタクシーか送ってもらってくださいねと言われたのでとか、出血多量や本当の緊急性がない限りは救急車呼ばないでくださいねって言われてるのでとか言えばどうですか?

さっきの例えばの話はお義姉さんが病院に間に合わず産まれてしまって救急車呼んで来てと言われたそうです。

ヒトユウ

大量出血などの緊急時以外は救急車は呼んじゃ駄目ですよ。
本当の急病人が使えなくなっちゃいます。

里美

陣痛でタクシーを呼ぶと、破水などで汚れる心配もある為断られることもあるようです(°_°)
陣痛タクシーの登録か、事前に確認しておくと安心ですよね(^^)!