※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

性別は未確定で友人の話に不安。お腹の出方で判断できるか意見を求めたいです。

現在6ヶ月(20週と2日)なのですが、前回の検診で性別はまだ分からないと言われました。医学的根拠はないと分かってはいますが、友人からお腹の出方でわかると聞いたので気になっています。どちらだと思うかご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです(^^)よろしくお願いします。

コメント

まめ

女の子…??笑
エコーで確認ですね!!笑笑

• yuri

yuri

早速の回答ありがとうございます!
    エコーでは「丸く見えるけど隠れてる可能性があるから今はなんとも言えない」と言われました。迷信でもなんでも気になったので聞いてみたいなと思ったのでありがとうございます♪

• 6月1日
ちょめじ

私も先日4dエコーまでやってもらって性別やっと分かったので…
お腹の出具合のほうではなくて、参考にですが…足のかかとの内側の膨らみ具合で性別が分かるというのをみつけました。良かったら「胎児 性別 かかと」で検索してみて下さい。私はこれで男の子って合っていました。
ちなみに私もお腹尖っていて、下の子も上の子も男の子でした。医学書根拠は無いって言うんですけど、あながち全くの迷信ってわけでも無いのかなあ…とも。

• yuri

yuri

「足のかかとの内側の膨らみ具合」ですか⁈それは初耳です!
    どちらでも良いと思いながらもやっぱり気になります!4Dあるか次回病院に確認してみます。ありがとうございます。

• 6月2日
さとみ

お腹の出方で分かるって言いますよね。
尖ってる感じだと男の子で、丸い感じと女の子って聞きました😊男の子ですかね?

• yuri

yuri

やはり尖ってると男の子なんですね!私もどこか尖っている気がするのですが、エコーでは見えませんでした。次回まで気になります〜(>_<)

• 6月1日
  • さとみ

さとみ

気になりますよねー。私は女の子かな?って言われてて、直前になって男の子かもと言われ、産まれてくるまで分かりませんでした😆笑

• 6月1日
  • yuri

yuri

そうでしたか!やはりギリギリまでベビーグッズは買わないでおこうかなと思います。でもそんなにうまくシンボル隠れるものなのですね。笑

• 6月1日
  • さとみ

さとみ

どちらでも使える色の物を買うか、ギリギリまで待っても良いかもしれないですね!先生にもこの子は隠すねー!と言われました。笑

• 6月2日
kie

横ではなく前にドーンと出てる感じですかね?
それなら男の子かなぁ、私がそうだったので参考までに👍

• yuri

yuri

はい、前にどーんと尖って出ています。もちろんどちらでも嬉しいのですが、なんとなく男の子の名前で主人と呼んでいるので、早くシンボル見せて欲しいです。笑

• 6月1日
🐰

尖ってますね😳!
男の子のように感じます!でも私は会う人みんなに前に出てるねー!男の子?って聞かれまくりましたが女の子でした😅

• yuri

yuri

🐰さん やっぱり尖ってますよね!笑
    でもあくまでも迷信なんですね。早く知りたいです〜!

• 6月1日
poco

性別分かるまでソワソワしちゃいますよねー🤗
yuriさんのお腹尖ってるかなって思います👶
私も尖っていて、男の子な気がしてて
性別やっぱり男の子でした🐘
同じ週数の子と比べても尖ってて、大きく感じました!

• yuri

yuri

尖ってて男の子だったんですね!私も早く知りたいです〜周りからも良く聞かれるので。次の検診までの1ヶ月長いですよね💦

• 6月2日
レィ

男の子ですかね☺️❣️
私の出方と違うので…( ˶˙ᵕ˙˶ )💓❤💕

• yuri

yuri

そうですか?やはり迷信…当たるのかな。ワクワクです😊💕

• 6月2日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

前に出っ張ってる感じがするので男の子かなぁ?と思いました☺️
因みに私は女の子なんですがめちゃくちゃまんまるです😘
どれぐらいの根拠があるのか分かりませんが😂
割と当たるみたいですね!

• yuri

yuri

女の子なのですね!割れ目まで見えましたか?本当に次の検診までソワソワです〜😅

• 6月2日
  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

2回見てもらいましたがくっきり割れ目見えましたよ!
    初めてしっかり確認できたのは22週頃だったと思います🎶
    これぐらいハッキリ見えてても産まれたら男の子だった人もいらっしゃるみたいですが🤭

• 6月2日
ひみつのママリちゃん

いわゆる男の子の出かたみたいですねー!私も同じ出かたしていますが、このあいだの検診で多分女の子って言われました😂

• yuri

yuri

あれ?やっぱり医学的根拠はないし迷信…?でもまだ見えてないだけかもしれないですしね。割れ目まで見えるようになるのはいつ頃なのでしょうかね。

• 6月2日
  • ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

骨格とかが影響するって言いますけど、私も毎日鏡みて男の子じゃね?って思ってます未だに(笑)私にはぼやーっとワレメ?も見えたような気がしたのですが先生はうーんって顔でした😅女の子は確定遅めみたいですからね!お互い早く確定するといいですね👼

• 6月2日
まち

うちの地域だと
「前に出てたら男の子、横に広がってたら女の子」
と言って「尖ってるかそうでないか」は聞いたことがないです💦
ちなみにわたしは前にどかんと出てますが女の子です。
(ただ尖ってはないです)
でも義母には
「前に出てるから女の子だねえ」
と言われて「??」って感じでした。
地域差があるんでしょうね○

• yuri

yuri

地域によっても違うのですね⁈知らなかったです!やっぱり性別気になってきました。次回の検診を楽しみにします。

• 6月2日
久しぶりのママリ🔰

うちは、位置がいつも上手いところにいてくれなくて、8ヶ月までわかりませんでした。お腹の出方は、本当に関係ないらしいですね(笑)
どちらにしても、楽しみですね☺️
うちは毎回念のため確認してます(笑)

• yuri

yuri

8ヶ月まで⁈ベビーシャワーの際の色やグッズなど揃えるの難しいですね💦とりあえず白で揃えればいいのかな…?笑 私も毎回確認するようにします。ご回答ありがとうございます😊

• 6月2日
  • 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

そうですよね。ほんと、ギリギリまで用意を待ってました🎵

• 6月3日
♥

お腹の出方的に女の子ぽいしその週数でまだ性別分からなければ女の子かもしれないですね!!

• yuri

yuri

病院でもあるものはあるといいやすいけど、無いものを無いと言い切ることは難しいと言っていました。まだまだわからないとのことでしたので、次回楽しみにしています!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
yuri

皆さま、
たくさんご回答いただきありがとうございました!

初めての質問でしたが、こんなにたくさん回答が来ると思ってなかったのでビックリしています!

こちらで一旦解決とさせて頂きたいと思います。たくさんのご親切な回答をありがとうございました😌✨

また何かありましたらどうぞよろしくお願い致します。