※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

食欲が増し、体重増加が気になる妊婦です。食べ過ぎてしまい、お腹が空くストレスを感じています。運動の可否や食事制限について悩んでいます。

体重増加と食欲がヤバイです…(;_;)
食べづわりだったこともあり妊娠前に比べて5〜6キロ増えました。
しかも妊娠がわかった時はかなり太ってしまった時だったので戻れない…

この時間になったらいつも自分との戦いです(>_<)笑
仕事休みの日は昼頃に起きてしっかりご飯を食べ、その間に少し間食をしてしまい、夜ご飯もわりと汁物やおかずも最低2〜3品とご飯を食べます。
夜は腹八分目にするからか、すぐお腹が空きます…。
間食も結構するのに食べても食べてもお腹が減る…( ̄^ ̄゜)

母は、妊婦だから仕方のないことだし体重増加が思い通りに行けば誰も苦労せんわ!と言ってくれるんですが、
さすがに赤ちゃんに負担もかけたくないし…(;_;)
けどお腹が空いてストレスだし…(;_;)

お腹が張ったりして張り止めを処方され一週間仕事NGが出たりしたので運動していいかもわからず、
次の検診で運動していいのか聞いてみようとも思ってます。

ダラダラ長くなりましたが、
みなさんは食事制限ってどの程度されてますか?
お腹空いた時って何食べてますか?
さすがにこの時間に何かを食べるのは我慢してますか?(>_<)

コメント

けぃぃぃ

臨月入りましたが15㌔UPしました〜
でも妊娠前のBMI瘦せ型だったので、助産師さんにギリ大丈夫と言われました!!

  • ずしこ

    ずしこ

    もともと痩せてるなら問題なさそうですね!
    私は太ってぽっちゃりしていたため、出産まであと3キロ目標ね、と言われ無理に決まってる…(;_;)

    • 3月14日
  • けぃぃぃ

    けぃぃぃ

    私はつわりがなく、何でも食べちゃってたので体重がグングン増えてました。

    すぐお腹すいてしまうなら、一回の食べる量を減らすと回数増えてもそんなに体重増えないかも…

    あと寝る2時間前は我慢です。
    お水やお茶でごまかす。笑

    • 3月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    なるほど…いっきにドカッと食べてしまうんです(>_<)
    回数を増やそうかな。

    寝る前は我慢ですね…
    お腹減って寝れないのは誤魔化すしかないんですね!笑

    • 3月14日
ザクロン

私も6キロ、ついに最近7キロ増まで来て😱 こんな心境です…。
夜、さっさと寝ちゃいたいですよね、起きてるとなんか食べたくなる 笑
夜中にお腹空かないように夜ご飯食べても、眠れないと空いちゃうんですよね😰
それで食べる時もあるけど、3日も続くと必ずその週はどんどん体重増えるので…😱
我慢したい時は、お風呂に長風呂しながら漫画読んで汗かいたり、食べたい!と思ったら体重計に乗って冷静になりますw

  • ずしこ

    ずしこ

    同じ方がいて安心です(;_;)
    いまついにインスタントのコーンスープを飲んでしまいました…(>_<)
    怖くて体重計には毎日乗れてませんが、体重を毎日測るようにして私も自分としっかり向き合おうと思います…
    夜ご飯をしっかり食べても30分後にはお腹が減るんですよね…
    恐ろしき妊婦…(;_;)笑

    • 3月14日
  • ザクロン

    ザクロン

    ずしこさん、インスタントのコーンスープなら全然セーフですよ…!笑
    スープ類、私も家にストックしとこうと思います>_<
    深夜の我慢、我慢が最終的に爆発して寝る直前にお茶碗にご飯食べちゃう時あるんです😭笑
    体重計毎日乗ってアプリに記録するのオススメです、向き合うの辛いですけど、増加がかなり抑えられます!

    • 3月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    私もたまにお茶漬けしちゃうときがあります…(;_;)
    我慢してても爆発してしまうときありますよね!

    そうですね、毎日測ることが大事ですよね(>_<)

    • 3月14日
deleted user

豆腐、寒天、さしみこんにゃくなどカロリー低いしいいと思います
あとはインスタントのはるさめラーメンみたいのにしらたきでカサ増しもイイと思います!

  • ずしこ

    ずしこ

    さしみこんにゃく気になっていました!
    どうしても高カロリーなものばかり好んでしまうので、そういうのに置き換えれば良いのですね(>_<)

    • 3月14日
ぽたこ☆

私も同じです!笑
ほぼ毎日お散歩してますが
そんなん意味ないくらい食べてます。笑
お風呂から出るとお腹空いてるんですよね〜
でもその時って22時くらいになってるんでさすがに食べないようにしてます!
20wの時の検診で+6だったんでそう考えると次の検診が恐ろしいです😨😰笑

  • ずしこ

    ずしこ

    恐ろしすぎます…(;_;)
    運動してもその分食べそうです私!笑
    けど運動は始めたいと思います(>_<)

    • 3月14日
ヒサナ

プラス7キロで抑えました٩(๑ᵒ̶͈᷄ᗨᵒ̶͈᷅)
私も食べづわりだったので、最初はかなり体重増えて、助産師さんに注意されました(•﹏•๑)

友達から後期は食欲増えて太るよ〜とか言われてたので、食べづわりがおさまってからの食事は素食でした(๑•̀╰╯-)
塩分取ると太るので、元々薄味だったのもありますが、更に気にして薄味にしてましたが、甘い物は止められず食べてました笑

お腹がすいたらおやつは1、2回は食べてましたが、夜8時か9時以降は食べませんでした◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*

あとは便秘になるのが嫌で妊娠中も便秘しないようにしてました(๑•̀ㅂ•́)✧

歩いたりとか余計に動くとお腹がすいて、今日は歩いたから〜ってたくさん食べてしまってたので、運動ほとんどしてませんでしたが、予定日前に破水しました笑

しかし後期はお腹が苦しくてすぐお腹がいっぱいになってあまり食べられなかったので、きっと7キロで抑えられたのかなと(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)

  • ずしこ

    ずしこ

    7キロで抑えたんですね!!偉すぎます(>_<)
    私も食べづわり期はジャンクフードばかり好んでたんですが最近はめっきり甘いものばかり…(;_;)
    後期の食欲が減ることに期待します。笑

    • 3月14日
じゃすみんっ

大丈夫ですよ!大丈夫!
わたしなんて、28キロ増加しましたから笑!
デブデブデブでしたよ(´°ω°`)↯↯
あぁ〜
同じ事を、考えました!私も!
食事になると、体重増えるしなー
っと思うだけで、ストレスになり。
病院で、増加しすぎた為
栄養相談3度うけたり笑!
けど、後半は開き直ってましたwww

結構効いたのが、キャベツを半分
ざく切りにして、キャベツと豆腐を
良く噛んで食べてから
ご飯食べようとすると、なかなか
食べれなくて笑!すーぐお腹いっぱいに
なりましたよ!

ちなみに、28キロ増加で
難産難産難産っと散々言われましたが
2時間とゆー安産でしたwww
産後1カ月で20キロ減量致しました!
残り8キロは、半年で落とそうと思い
最近キックボクシング通い始めました笑!

本当、体重管理って、ストレスストレスストレスですよね💦
思い返すだけでストレスになるぐらい
嫌でしたwww

  • ずしこ

    ずしこ

    28キロ!!!もともとお綺麗そうで問題無さそうですが!(>_<)
    細めの友人も20キロは増えたと言ってたので、もともと細い人はドッと増えやすいんですかね?
    キャベツって食感があって満腹感がありそうですね!
    私も産後ダイエット頑張りたいです(;_;)

    • 3月14日
  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    実際、最高、33キロ増加しましたけどね笑
    キャベツをたべるようになったら
    妊娠中なのに、5キロ減りましたwww
    8ヶ月の時に!
    だから、大丈夫ですよ♡
    こんな、デブデブデブの
    体重増加の私が言うのですから笑

    開き直って生活したら
    ストレスもなくなり、体重が
    増えなくなりましたよwww

    妊娠中だけ、太れるので
    気になさらないで下さいね♡
    産後勝手に痩せますから₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎
    むしろ、体重そんな増えてないので
    前の体重より、痩せますよ!
    なので羨ましですわwww♡
    安産菌送っときますね♪
    どりゃあああぁあ〜♡

    • 3月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    なんだか文章読んで癒されました♡⃛笑
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

    すごい!むしろ痩せて怒られなかったんですか?
    野菜でカサ増ししたりしながら今しかない妊婦生活楽しみます♡⃛
    安産菌しっかり受け取りましたーっ(*°_°*)♡⃛笑

    • 3月14日
  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    それなら、良かったです♡
    もっとうえには、いるのよーっと
    伝えたかったので笑♡

    本当ストレスストレスストレスですよね💦
    逆に太りすぎたので、痩せたときは
    怒られませんでしたよ笑
    努力してるのねっと言われ
    なので体重について、もう言わないで下さいねって言ったら笑われました笑!
    その日を気に、毎回体重測定が
    嫌になりませんでした!
    絶対安産して、難産難産っていった医師
    見返してやるぅうーっておもってました笑!

    まぁ安産2時間でしたが
    分娩台で暴れ、助産婦2人蹴ってしまったり
    暴れすぎて、分娩台の横の手すりに
    固定テープされましたが、それも
    引きちぎりとゆー。分娩中喉が渇き
    水くれーって言い水もらい、半分は
    髪の毛にぶっかけたり...まぁ〜
    美しくない出産でしがいい思い出になりましたよ笑♡

    本当頑張ってくださいね₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎♡!

    • 3月14日
ニャンコ先生

私も既に6.8㎏…
ストレスで食べてしまって、前回で一気に増えてしまったので、怒られました!
またストレスからか食べてしまって、、次の健診もまた怒られそうです('';)
食べなくするにはどうしたらいいんでしょう?(笑)
回答じゃなくごめんなさい!

  • ずしこ

    ずしこ

    私もたまに行く仕事のストレスで仕事終わりに何か食べて夕飯もしっかり食べて食後アイス食べて…とかもうめちゃくちゃな生活してて前回かなり増えました(>_<)
    我慢したらまたイライラしますよねー…

    • 3月14日