※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

よこやま産婦人科の検診代と雰囲気が気になります。過去の経験から別の産婦人科に変えたいと考えています。2回のフライング検査で陽性が出たため、どこに行くか悩んでいます。

東広島高屋町にある、
よこやま産婦人科で検診・分娩した方
検診代は高いですか?
院内の雰囲気も気になります。

昔、友人が行ったときに検診計画表?が出て
高かったため別の産婦人科に変えたと言っていたので気になって質問しました🙇‍♂️💦
8〜9年前で金額までは覚えていないけど、高かったしか言われず…

この度、2回のフライング検査で陽性が出たので
どこの産婦人科に行こうか迷っています。

1人目の時は松林から総合病院でした。
実家や義実家からサポートがないため…
この度は家から近く子どもも泊まれると聞いた、よこやま産婦人科にしようかと思っていて。

コメント

くまくま

現在よこやま通ってます!
計画表写真撮って載せますね🥰
院内の雰囲気は落ち着いており、先生もあっさりおじいさんで親切ですよ〜😍
毎度毎度、健診料がかかりますが、知人曰くその分どこよりもご飯が豪華💓がよこやま産婦人科だそうです(笑)

• ゆの

ゆの

お返事ありがとうございます
    🙇‍♂️

分かりやすいです!!
    お写真どうも、ありがとうございます😭
    母親学級とかあるんですかね…

先生も親切なら安心です😭
    最近通ったときにチラッと駐車場を見たら満車で、人気なんだなぁと思って気になりながら通ったりしています😅

ご飯が豪華なんですね🥺
    総合病院は病院食で質素でしたから…
    個人病院かつ健診代がかかる分ご飯が豪華なら嬉しいですね✨😆

よこやまにしよう!

丁寧に教えていただき、ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月1日
  • くまくま

くまくま

マタニティクラスが前期、後期と何回かありますよ!
    どれかに参加してくださいねって感じです😊

東広島って分娩できる産婦人科が少ないので、混みますよね😅💦
    よこやまは人気だと思います!
    よこやまで産んだママさんみんな口揃えてご飯が豪華って言ってます🥰
    分娩代は、10万準備しとけば大丈夫、と言われました!
    何人かに聞きましたが、様々でしたね🥺

• 6月1日
  • ゆの

ゆの

どれかに参加すれば大丈夫な感じなんですね!!

本当!東広島は分娩できる産婦人科少ないですよね😢
    高屋に住んでいるので、まごしや松田も遠いなぁと思い…
    子どもを見てくれる人が居ないため、健診も子どもを連れて行かないといけないので近くが良いのかなと…😅
    私の周りには、よこやまで産んだ人が隣の家の60代の方くらいで…😂
    みなさん口を揃えて言うなら間違いないですね✨✨
    分娩代も休日や祝日、夜間や促進剤やら帝王切開などで差がありすぎますよね😥

• 6月1日