※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ☻
お仕事

母子家庭で小さい子供がいる方へ、コールセンターで働いている方に現在働いている方がいますか?月収やメリット・デメリットを教えてください。

母子家庭です。
小さい子供がいて
コールセンターで働いてた方
現在働いてる方いますか??
月収などメリットデメリット教えてください!

コメント

ままりん

子どもはその時
いませんでしたが
コールセンターで働いてました。
派遣のアルバイトです

メリット
休憩がきちんとある
シフトの融通が利く

デメリット
携帯を持ち込めないので
お子さんの緊急の際の電話など
対応できないかもです。

お給料は派遣だったので
1200×出勤日数

  • かこ☻

    かこ☻

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます^_^

    • 6月1日
deleted user

私が少し前まで働いていた所は
手取り15万で9〜17で基本土日祝休みですが土曜の午前のみ出勤のときもありその時は子連れで出勤いました!
他にも保育園には行けないけど子供が元気な時とかも子連れ出勤したり、融通は利くのでとてもやりやすかったです!😊

目標はありましたがノルマなどはなかったですし、あまり大きい所ではなかったので地元の人たちが働くアットホームな所でした!

  • かこ☻

    かこ☻

    そうなんですね!!
    まだ0歳児なので、融通きくところ探してました!
    あとは連絡待ちなので、頑張って働きます☺️
    ありがとうございます!

    • 6月2日
杏仁豆腐

昔母子家庭でコールセンター勤めてました☺︎
休憩時間(昼休み以外)がパートは15分、フルタイムは30分とれたので、今日電話くるかな?て時は1時間に一回5分とってたりしてました。
勿論会社に電話かけてもらうことは可能ですがセキュリティの関係上本部にかけてもらって、社内間で部署に繋がるので本人に伝わるまでは少し遅いです。
難しい部署だったので時給は1400円でした!
休みに理解はないですが、帰れるし、たまに早帰り(早退扱いにもならない)できるし、人も沢山いるので休む時に罪悪感もそこまでなく、私は勤めやすかったですよ♪
戻りたいとは思いませんが(笑)
ノルマもないとかいててもあったりしますけどね…笑

  • かこ☻

    かこ☻

    融通きくのが、凄く助かりますね、、、、
    ありがとうございます!!

    • 6月2日