※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

復帰してからやたらと旦那にめっちゃイライラしちゃって小言言ったり無…

復帰してからやたらと旦那にめっちゃイライラしちゃって小言言ったり無言になったりして険悪ムードになってばかりです。子供の前ではそういう雰囲気は出さないですが💦育休中のときは時間が今よりはあったので家事もパパっと出来たしママ友と遊んだり息抜きとかしていたので旦那のことはお疲れ様的な感じで何も気にしなかったのですが復帰すると自分も仕事するようになるうえに、育児も家事もほぼ全部わたしが1人でやってるので疲れてるのはあんただけじゃないんだよー!横になってないで手伝えー!2人でやるほうが早く終わるだろー!とか色々色々とにかく自分の中で文句が出てきます。ムカつくを通り越して言うのがめんどくなると無視して無言になってしまうのですが…こうしてほしい、何をしてほしいとか言うときは言いますがめんどくさそうにされるとこちらも嫌な気分になって、、、皆さんも復帰してからイライラするようになりましたか?

コメント

とも

復帰してからしょっちゅう小言言ってます。
でも何をどうしていいのか分からないみたいなので、とにかく逐一言うのが大切みたいです。
前に言ったから分かってくれるだろう、と思ってもダメみたいで、毎回、逐一言います。