※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠13週で、食べると胃がムカムカし、胃の圧迫感が気になります。食べると胸焼けで気分が悪くなりますが、吐いたりはしていません。同じような症状の方いますか?

妊娠13週に入ったところです!
12週あたりから、お腹が空くのに食べると胃がムカムカします💦💦つわりはもう割と落ち着いて楽になったんですが、今度は胃の圧迫感?があります😭
お腹が大きくなると圧迫感があるとは聞いた事ありますが、まだお腹は出ていないし、不安です💦
食べづわりや吐きづわりとはまた違った感じで、ご飯は食べれますが食べると胸焼けで気分が悪くなります😢吐いたりはしていません。
同じような症状あった方いますか??

コメント

sun

ありましたよ〜😄
つわり落ち着いた後にムカムカしました!
一旦落ち着いたけど、今度はお腹が出てきて気が気持ち悪い!餅食べたら4、5時間水分以外入ってこない。。苦笑

  • あず

    あず

    てことは、産まれるまでムカムカしそうですね〜😭💦水分だけはとるようにしてます!食べたいのに胸焼けして、つらいです💦体重は減らないのに笑

    • 6月1日
ruumama

私もでした!
妊娠初期から6ヶ月ぐらいまで
吐き悪阻でも食べ悪阻でもなく
食べたら気分が悪くなる感じの
悪阻でした( ˃⍨˂̥̥ )

  • あず

    あず

    しばらく、続きそうですね😭💦旦那に言っても食べ過ぎじゃない?ってあしらわれるだけで、辛さを分かってもらえず😢人それぞれ色んなつわりがあるんですね😭💦

    • 6月1日
  • ruumama

    ruumama

    ほんとそうですね。
    いろんな悪阻が
    あリますね( ˃⍨˂̥̥ )
    その頃はもぉ、
    みかんとヨーグルトのみの
    生活でした💦

    6ヶ月になって、
    ようやく食べれるよーに
    なったと思ったら、
    7ヶ月から後期悪阻で
    胃もたれが酷く、
    また食べれない生活に
    なリました(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 6月1日
  • あず

    あず

    お腹がすいて、晩御飯にチャーハン食べたら、今もまだ気持ち悪いです💦笑
    考えて食事しないとだめですね💦
    食べれないの辛いですね😭💦頑張りましょう!!

    • 6月1日
ままり

まさに今の私と同じでコメントしてしまいました!
絶賛ムカムカ中です💦
なので一回で食べる量を減らし、間食時間にお腹が空いたらゼリーとか食べるようにしたら少しはマシになりました。
お互い頑張りましょう(;_;)

  • あず

    あず

    同じ人がいて安心しました😭💦
    一度にたくさん食べれないので、すぐお腹が空きますが、食べ過ぎると気持ち悪くなるので難しいですよね😂
    ゼリーとか私も食べるようにしてみます!
    頑張りましょう😭

    • 6月2日
(*^o^*)

食べると胃もたれみたいになります。
もしかして胃下垂のせいかな?と思っています。
つわりは落ち着いたのにツライですよね😭
次の検診で相談するつもりです。

  • あず

    あず

    これからまたどんどん色んなトラブルが起こるのかと思うとドキドキです😢💦
    私も次の検診で相談してみようと思います😂✨

    • 6月7日