※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっそりーに
妊娠・出産

産院でソフロロジーはしていないけれど、独学で習得して出産した方いますか?私は正期産で、呼吸法とイメトレで出産に臨みたいです。楽に出産したいです。

こんばんは☆

産院ではソフロロジーはやってはないけれど、
独学で習得して出産したかたいますか?

ちなみに私は正期産に入っており、ここ数日前駆陣痛と思われるものもあり、習得するには遅いとわかってはいるのですが、そんな私でも呼吸法だけ取り入れてあとはイメトレで出産に臨むという形でも多少は違うものでしょうか?

少しでも楽に出産したいのと、ちびっ子にも負担が少ないとの事で今更ながら気になりました。

よろしくお願いします( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ )

コメント

Chanmiiiii_

私の産院ソフロロジーですがそんな難しく考えなくていいと思います!

お産に対して楽なイメージ、リラックスできる心構えが重要で呼吸法も大事だけどいかにリラックスして出産するかが大切みたいです!

なので呼吸法はなんでもいいとおもいます!ただイメージは前向きなイメージを忘れずにやるといいですよ(⌒▽⌒)

• むっそりーに

むっそりーに

お返事ありがとうございます◡̈⃝
    お産=痛い、恐怖と思うことがまずダメですよね⁽•́દ•̩̥̀ ⁾
    そこをポジティブに持っていくのが大事ですよね!
    あと少ししかないですがなんとかイメージ出来るように頑張ってみます(ง •̀_•́)ง

• 3月14日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

実際はソフロロジーのような出産をできるのは稀らしいのであんまり気にしなくていいと思います!ただ産まれるまでにするっと産まれようね~とか赤ちゃんに対しても声かけるといいらしいですよ!

出産頑張ってくださいね(⌒▽⌒)

• 3月14日