※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだだ
妊娠・出産

初期の妊娠でhcgの値だけ確認する意味はあるか迷っています。明日行くか来週行くか悩んでいます。

こんにちは。初めて投稿します。

なかなか授からず、先月から不妊専門クリニックに通い始めたところで今回初めて陽性反応が出ました。
排卵日は5/17で今日4w1dです。
まだ検査だけだったので注射などは打っていません。

次回の診察は生理開始後2~5日以内にくるように言われていたため今日電話で陽性のことを伝えたところ「血液検査でhcgの値を見るのでいつでもいいので来てください」と言われました。

早ければ明日行けますが、まだ胎嚢も見えないであろうこの時期にhcgの値だけ確認するのは意味があるのでしょうか?
明日行くか来週行くか迷っています。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

正常妊娠かどうかの確認は出来ると思います?
胎嚢確認を望むなら2週間後が👍

• だだだ

だだだ

コメントありがとうございます!
    正常妊娠かどうかというのは、子宮外妊娠していないかということでしょうか?

• 6月1日

ちゃんと着床してるかわかりますよ。

• だだだ

だだだ

市販の検査薬ではっきり陽性が出ているため着床はしているかと思いましたが血液検査はまた別なのでしょうか…?

• 6月1日

退会ユーザー

科学流産とかもありますので、、数値が着床日から順調に上がってるか確認できます。

• 6月1日
  • だだだ

だだだ

そうなんですね。ありがとうございます!

• 6月1日
a

妊娠おめでとうございます❤
わたしも
17日にAIHして陽性がでたので
周期同じくらいだと思います🥰

今日病院にいったのですが、胎嚢見れませんでした。ですが病院でおめでとうございますと言われると安心しました。

• だだだ

だだだ

aさんもほぼ同じ日に受精したんですね!
    おめでとうございます(^^)❤

私もこの投稿の翌日(6/2)に病院に行って、血液検査で妊娠おめでとうございますと言ってもらえました!

やっぱりお医者さんに言われると安心しますね。
    私は次回6/11に胎嚢確認で、見えたら今の病院は卒業になる予定です(*^^*)

• 6月4日